プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初デートについて(金について)

今度初デートします(お付き合い前なのでデートなのか微妙ですが誘われた&2人きりなので多分デート)

【1日でお金がかかる場所】
観光施設×1、食事×2回、ドライブなのでガソリン代
※1番お金がかかるのは食事です。

【私の考え】
・全部奢りは申し訳ないと思っているので出来ない
・ガソリン代とか、現金で渡しても受け取らないだろうと思っている(遠慮しそうです)
・じゃあ、奢られるところと払うところに分けよう!と思っている

【こうしたらいいのでは?】
①ランチは奢られる、ディナーは奢る
②ご飯系は奢ってもらう、観光施設代と休憩の飲み物系奢る
③休憩の飲み物、食べ物系奢る、他は全部奢られる
④観光施設はそれぞれ出す、ご飯系は奢ってもらう、休憩中の飲食系は奢る

と、まぁ色々考えてはいます。普段そんなに関わらないので、相手にとってこれがいいと言うのは分からないのは正直なところです。

考え方は人それぞれなので、本当に参考までに意見願いします!「奢る方」「奢られる方」両方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

奢られる前提だけど。


食事などは、「美味しい~」って感じで笑顔。
お会計の時は「ありがとう御座います」「ご馳走さまでした」「美味しかったです」など前向きな発言。
会計気になるなら、財布出して「いくらになります?」って聞けば良い。

ドライブでは渋滞中イライラしない。(寝ない)
車の中で聞く音楽の話などで気を紛らす。
最後には「運転ありがとうございます」「快適でした」など前向きに。

まあ、奢られるのを慣れるしかない。
彼女が学生なら特に奢られても普通だと思う。

本格的にお付き合いするなら、そこで相談して決めれば良いと思う。

デートでは「笑顔」これに尽きる。
男性はその「笑顔」にお金を払う事に厭わないし嬉しいのです。
ズルいかも知れないが、女性の武器を存分に使う事覚える。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おー!そうなのですね!
どれも普段やっていること(奢られる以外)なので自然にできそうです!
お互い楽しみにしてるので、本当に楽しい時間にしようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/08 21:50

あなたは誘わられた側なので1円も払う必要ないですね


払うとしたら施設内でのお茶代だけで充分です

男性からしても女性が何度も割り勘にしてと言ってきたら悲しくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!やっぱり割り勘しすぎるのもアレなんですね。分かりました!払う素振り見せておくか、次回ははらいますねって言っておきます!

お礼日時:2022/09/08 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!