アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金=気持ち。だとは思ってません 男が、払って当たり前だとも思ってないで すが、ネットで男性の意見みていたら、や はり気持ちがあれば払うだろう、みたいな 意見が多いので気になりました

彼氏とは長いのですが、付き合いたては、 お前は財布いらないよ、と出してくれてい て、私も悪いと思うので、もちろん持って 入るし、毎回私も払うよ、って言ってまし たが、いいよ、と言われたり、また俺が無 い時に頼むねってご馳走になってました 慣れてきて、私も払う時もあれば、でも彼 が多く、コンビニなどで細々した物は払っ てました 最近彼がお金が無いと言ってて、誘いにく そうだったので、お金かからないデートで 良い、お金かけるより一緒にいる時間だ よって、気にせず誘ってもらってます 食事に行けばお互い少食だからか合計1300 円ほどで、彼は300円、 次は1500程度で彼が1000円、みたいな感 じで払ってます もちろん私は払うのが嫌なのでは無く、数 年間の彼を見てて、こんな払い方初めてな ので、心配になりました ご馳走になってた時は、出たら必ず、ご馳 走様と声かけたり、別れた後家についた ら、今日もありがとうのメールにご馳走 様っていれたり、会った後のありがとうの 気持ちのメールは数年かかさずしてたので 当たり前みたいな態度はとってなかったつ もりだし 彼は女がいたら多少金かかるのは当たり 前、みたいなタイプだし、私の友達が彼氏 が払わず払ってばかりいるのを聞くと、そ の彼氏どうなの。って言ってたくらいです 細かい性格ではありますが、お金があれば ケチったりしません、そのかわり、友達と 飲みに行ったりしたら豪快になって使いす ぎちゃったりはしますが、そんな感じです

付き合い当初からなら、何とも思いません が、突然なったので、私には払う価値が無 くなったのかな?悪い所があったのかな? 他に女がいるのかな?と気になり、私が気づいてないだけで 女がいるんじゃない?と言われたらそれしか考えられなくなるし、でも女がいそうな感じは一応ありません(逢う回数も連絡も減ってないしHなしのデートももちろんあります)。 時間の無駄を嫌う人なので、他に良い女性がいるなら、そっちに時間もかけそうなんですが…2ヶ月そんな、感じなんですが、ただ本当 に金欠なのか…それとも今後もこうやって 割り勘みたいな感じで行くのか…
払いたくないのでは無いので 今回は私が払うね!など、順番などなら良 いのですが、さすがに千円ちょっとを割り 勘でいくと、少し惨めに感じました(; ;) 彼の過去の性格からすると、やはり、私と のデート代には使いたくないって事になり ますよね? お金の問題より気持ちの問題が気になります
もちろん楽しいと思ってもらえるような女性でいないといけない、彼がもし無駄だと思ってるならそう思わせない女性で居なければイケないですが…
不安になった私は間違ってますか?
さすがにこれから先、ずっと千円ちょっとの割り勘が続いたら、自信がありません

A 回答 (6件)

ちょっと文章読みにくいです。


改行や、段落をつけて書いたほうが回答者さんもアドバイスし易いと思います。
落ち着いて!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
すみません(^^;)気をつけます

お礼日時:2012/09/06 08:47

何かの為に、貯金し始めたとかかも。




うちの彼も、貯金するからって
自分の洋服代とか削ってますよ。
デートも「俺、そんな金持ってねーよーw」って言って
私が、どうしても行きたいとこだったら、私が多く出したりします。

男性が「自由に使うお金」を減らす理由って、
いろいろですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。貯金するから、とは聞きませんでしたが、そうだとしてもいちいち言わないですもんね
「俺そんな金ねーから」とは言ってました
本当に使い切ってお金無いのより自分の為に貯金したうえで、趣味に使える分が無くなっただけなら、しっかりしてて良いと思います

お礼日時:2012/09/05 19:14

長年つきあってきていて、もうおごるおごられるという関係は


卒業したいのではないでしょうか?

好きだし、仲もいいけど、いつまでこういう関係?っておもっているんじゃないでしょうか。
お礼を言う、メールをだすのも当初は礼儀正しい子、でいいのですが
あなたもかれももう大人、大人すぎるくらい大人なんですから
結婚してあなたが家計を仕切るという関係に進んだほうがもういいのでは
ないでしょうか、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚はお互い考えてないので、結婚には進めれませんが、うじうじ悩みすぎですね(^^;)
ありがとうございます!

お礼日時:2012/09/05 19:09

彼に何があったんでしょうね?


まあ、時間がたてば、考え方もかわりますからね。

ほんとにお金がきついのか、
何か他に使いたいことができたのか?

ただ、雰囲気からすると、あなたに使うのが嫌とか
そういう感じではないように思いますけどね。

それに、今までだって、あなたも彼の好意に
たいして、きちんと気づかいしてきてるわけだしね。
すばらしいと思います。

でも、この先もつきあっていくのであれば、
何か、きちんとルールを設けた方がいいと思います。
そうじゃないと、支払いの度に、微妙な空気が
流れ、お互いにしんどくないですか?

僕的には、割り勘がきれいでいいと思いますけどね。
わかりやすいし。
まあ、きっちりわらないにしても、です。

彼的には、払うのが嫌じゃないとのことなので、
割り勘にしてくれたら、すごく助かると思うんですけどね。
あなたが払うとかなると、彼のプライドが傷つくかもしれないし。
今までたくさんおごってもらったし、何も気になんかしてないよってことを
伝えてあげれば、彼も納得するのでは?

彼も、今までかっこつけてきただけに、自分から割り勘にしようとか
言いだしにくいのかもしれませんし。
あなたから、提案してあげた方がよさそうですね。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります!
とりあえず次回は私が払うねって所からスタートしたいと思います
私も安いものなので払いたくないのでは無いのです
文にするのが難しく勘違いされてしまいますが、不安だったんです
男性の方に不愉快に思われたらすみません

お礼日時:2012/09/05 18:24

>さすがにこれから先、ずっと千円ちょっとの割り勘が続いたら、自信がありません


何だかんだでやっぱり奢られたいんじゃん。

さて本題です。
うーん この時期暑いし?飲み会?も多くなるんじゃない?
だから・・・かもしれないけどね。

金掛けないデートすりゃいいじゃん?
割り勘で良いじゃん?
そりゃ金の価値観は人それぞれだから
奢ってもらわなきゃ嫌だ というのが間違ってる
とは言わなけどさ。

学生さんかな?
学生なら割り勘でも良いと思うけどね。

ちなみに私は 全て奢る派ですけど・・・
金無い時は誘いません。
誘われた場合は どんな事してでも金を作ります。
じゃなきゃ金ある時に~ って断ります。
これは友達だろうが彼女であろうが同じです。

>不安になった私は間違ってますか?
間違ってるかどうかはわかりません。
正解も不正解もないからね。

>ずっと千円ちょっとの割り勘が続いたら、自信がありません
何が自信ないの?
彼を好きな気持はその程度なら さっさと別れたら良いよ。
金が無いなら 私が出すから♪って言えないの?
今まで散々奢って貰ったんじゃないの?
友達じゃなく彼氏なんでしょ?

結局は心のどこかで奢ってくれて当然だと思ってるんだよ。
質問者様は 金=気持なんだよ。
それが悪いとは言わないよ。
たださ、冒頭にあるように
>お金=気持ち。だとは思ってません 男が、払って当たり前だとも思ってないで すが
これは嘘になるって事。

他の人なんて関係ないんだよ。
人は人、自分は自分。
他の人がそうだから そうしなきゃおかしい という事ではないんだよね。

この回答への補足

飲みに行く、と言われました
お金が無いって言ってなかった?と思いますが、きっと言っても、親に借りるとか言うんだと思うので言いませんが…
私とのデートを割り勘にしたくても、お金無い。と言わなくても、割り勘にもっていけると思うんですが…
お金が無い。とプライド捨てて発言する意味は、なんなのか…という点です
そう考えると、お前に使う金は無い。という事になるのかな?と

補足日時:2012/09/07 12:15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文にすると難しく、結局お金かよって思われてしまうかもしれませんが、ただ不安だっただけなんです
次回は、自分から、今回は私が払うねと気づかえるようにしてみます
学生ではなく、33歳と私27歳です

お礼日時:2012/09/05 18:27

>最近彼がお金が無いと言ってて、



これが本当だったら、それでも彼氏さんってまだ恋愛対象になります?

本当にお金がないんじゃないですか?

それでいやお金持ちです。毎回5000円くらいなら全然ごはん代も出せる余裕があります。
とかなら、ケチられているんでしょうけど。


>さすがにこれから先、ずっと千円ちょっとの割り勘が続いたら、自信がありません
もう彼氏に支払い能力がないから、愛情を示す能力もないってこと?
でもないから、気になるようでしたら、たぶんお金の話をしたほうが誤解がないような気がしますよ。
そんなことで別れるっていうのも、なんか嫌ですからね。

ちなみに、毎回外食して、ごはん代全部出して、っていうような職についていますか?
お金がないんじゃないかなって思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
支払い能力がないと愛情表現できないなんてことは無いと思います
いくら、男性がお金を払っていても、日頃大切にされてなければ悲しいです
愛情表現はお金ではないですね
改めて気づきました。ありがとうございます

お礼日時:2012/09/05 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A