電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、彼とケイタイゲームをしていてアイテムとか交換するほどになったんです。
そしたら「遊園地とかどっかに遊びに行くとお金かかるからゲームしてたい」的な事を言われました。
それって私とデートするのにお金を払う価値がなくなったという事でしょうか?
でもわからないのが、私がお金を気にしてファミレスに行こうと言うと、オシャレなレストランに連れてってくれます。
割り勘ですけど。
愛情とお金は比例するといいますが、
私は愛されてるのかわからなくなりました。彼女に向かってお金の話をするものでしょうか?

A 回答 (5件)

「遊園地は、お金をかける程は楽しくない。


って事でしょう。
遊園地も、払ったお金に見合う程楽しければ、惜しまず行くと思います。
これは、貴女と遊園地を天秤にかけているのではなく、彼の中の楽しさの度合いでしょう。
なので、彼がお金を払って楽しい貴女との食事には、「オシャレなレストラン」という事になります。
ぜんぜん愛されているじゃないですか。
良く言えば、彼は無駄なお金を使わない、しっかりした男性とも言えるでしょう。
彼の愛を信じて大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな店に行って見たいけどケチなんですよ。
彼がいきたいという店に行ったんですが、
その店はお酒と料理を楽しむところなんです。
しかし彼はコーヒー1杯だけ。
まだ世間知らずなのかな?

お礼日時:2016/04/11 20:52

相手変わればデートの仕方も変わりますよ。


いろんな男性と付き合ってください。
    • good
    • 1

遊園地よりあなたよりゲーム。

そんなカス男だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ケチなのか私に対して金を支払う対価がないのか
最近わかんなくなりました。

お礼日時:2016/04/11 20:49

>お金を払う価値がなくなったという事でしょうか?


ゲームしたいだけでしょ。
ゲームをしたい→お金を使うだけの価値がない、と考えるのは極端すぎるように感じます。また愛情とお金は比例しません。貧乏な人は愛情がない訳ではないでしょ? お金で相手の愛情を計るのも…寂しいと思いませんか。
彼の行動や貴方への反応、優しさ、気遣い等々も含めて見てあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会ってる時はそれなりに優しいのに、
メールとかそっけなくて嫌になります。
ケチだなとは思ってましたがケチですね。

お礼日時:2016/04/11 20:48

44歳のオッサンです。


お金がかかるから遊園地とかは行きたくない、ってのはいいわけです。
遊園地に行ってもつまらないから、そう言っているんだと思います。
どこへ出かけるよりもゲームが好きなんでしょうね。
オッサンにもゲームにハマる時代がありましたが、後から考えるともったいないことしたな、って
思います。
今しかできないことが一杯あるのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「遊園地」というか水族館とかディズニーとか
カップルで行く場所全般を指してますが。
彼は付き合いたての頃は一緒にいろんなところに行きたいと
言ってくれてたのに、最近はケチさがマックスです。

お礼日時:2016/04/11 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています