アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度彼氏とディズニーデートをするのですが、お金の出し方について考えています。

待ち時間があったり遊び疲れたりするので、当日お金をどっちが出すか等考えたくないしイライラしたくないです。
なので一日に使う大体のお金を事前に彼に渡しておいて、そこから食事代などを出してもらうというのはどう思いますか?可愛げがありませんか^^;?

ちなみにディズニーまでの運転は彼(高速)、チケットは二枚とも私です。
意見頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼を立てるにはどうしたらいいでしょうか?

      補足日時:2021/11/08 16:20

A 回答 (3件)

チケット代をあなたが支払っているなら、おそらく彼も食事代は払う気でいると思いますよ。

でも高速代、ガソリン代でだいたいどのくらいかかるのか?も考慮する必要はあるのかもしれませんね。個人的にはあなたの仰るように事前にいくらか出しておくのも良い案だと思います。ならば(チケット代+高速ガソリン代+食事代)÷2を計算しといても良いんじゃないかな?

どのレストランで食事をするつもりなのか?によって変わりますが、余程の豪遊をしなければ二人で1日1万も有れば足りると思いますよ。
けど、ディズニーで待ち時間を考慮しなければならないお二人ならアトラクションよりレストランの待ち時間を考えて行動した方が良いと思います。出来ればランチ、ディナーのどちらかは予約しておいた方が時間を有効的に使えると思いますよ。

詳しくはホームページもしくはディズニーアプリからご確認ください。

ステキな旅になりますように。
    • good
    • 0

今の話を一緒するのはどうですか?


これから付き合っていくならば、お金の問題は大切です。彼がお金を管理できる人間かできないのであれば、逆にあなたが彼からもらって支払うということも。
結婚すると、だいたい奥さんがお金の管理するケース多いと思います。そのあたりも含めて。
    • good
    • 1

どっちがどんだけ出そうがあんま関係ないと思います。


こんごの予定もあるなら二人合わせていくらまでって決めておくのも良いかと。
もちろん超過ありで。

>彼を立てるにはどうしたら
あなたと居ると楽しいってそんだけでじゅうぶんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A