dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしには1年半お付き合いしている彼氏がいます。
現在お互い大学生です。

先日、彼が友達からディズニーのチケットをもらったので、行こう!と誘われ、学校終わりにアフター6で行ってきました。

彼は遊園地系があまり得意ではない事を知ってはいたのですが、誘ってくれたので、楽しみにしていました。

しかし、行った時の彼の冷め具合がすごくて
ショックを受けてしまいました、、
例えば


○お揃いのパーカーを持っていたので、それを着よう!と決めていて、彼のパーカーが私の家にあったため、[持ってきて!]と言われ、当日に持っていくと[今日の服装にパーカー合わないから着ない]と言われ、私のリュックにずっと入れておくことに。
(彼はクラッチバックのため、ペットボトルや荷物も私のリュックに入れました。)

○80分待ち という表示を見ると[さすがに並ばないよね] と、言いわれ強制できず断念

○アトラクションに並んでいる時、私が話しかけても、ずっとゲームをしていて、[ゲームちょっとやめてよ〜]と私が言うと、[じゃあ、オレは何をすればいいの?]と言われ[話に混ざってよ(笑)]と言うと、ゲームを続けながら、うんうんと答えるだけ。

○なにか食べよう!と言うと、[おれ、いま500円しかないから無理]と、言われる。500円が全財産だそうです。

○タートルトークや、トイストーリーマニアに行こ!と誘うと、[なにそれ、ジェットコースター?面白いの?]といわれ、内容を説明すると、[ガキの乗る乗り物やん]といわれ、乗れず。

○アトラクションに乗っている最中も、私が[こわっ!なにあれ!]と話しかけても、シカトで無言。挙げ句の果てに、[かわいこぶってんの?]と言われました。

こんな感じで、アトラクション3つのり、帰りました。

彼とディズニーに、行くのは初めてだったのですが、男性はこんな感じなのでしょうか、、

ぜひ、意見をお待ちしております。
つたない文章ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

その彼氏の気持ち分かります。



先に書いておきますが、私はディズニーランド好きです。アメリカのアナハイムまで行くぐらい好きです。

でも今年の6月ぐらいに行ったときに「もうしばらく来なくていいかな」と思いました。うんざりするほど混んでいたからです。

私の場合家族で行きます。下の子が小さくて、ライドに乗れないので普通は妻と交代で乗るんですが、あまりにも並びすぎていて、妻(ライド大好き!)息子(ライド大好き2!)に任せて、私は下の子も乗れるホーンテッドマンションとかぷーさんのハニーハントぐらいしか乗りませんでした。挙句の果てには、下の子が寝たのに合わせて、ベンチで2時間寝てました。

ようするに、人の多さにうんざりしてしまったのです。ディズニー好きの私ですらそうなんですから、遊園地嫌いの彼からしたら「彼女が喜ぶと思って、平日夕方なら混まないだろうと思ってきたけど、なんだよこの混雑は!!」といっぺんにさめたのだと思います。

それでも、彼の弁護をすれば並びたくないライドに並んで我慢しているだけ、質問門者様に合わせている、といえるのかもしれませんよ。

ようするに彼にしてみたら「並び60分、ライド3分というコストパフォーマンスの悪さを、楽しい!!かわいい!!でごまかす神経が分からん」ということでしょう。

○タートルトークや、トイストーリーマニアに行こ!と誘うと、[なにそれ、ジェットコースター?面白いの?]といわれ、内容を説明すると、[ガキの乗る乗り物やん]といわれ、乗れず。
○アトラクションに乗っている最中も、私が[こわっ!なにあれ!]と話しかけても、シカトで無言。挙げ句の果てに、[かわいこぶってんの?]と言われました。

というのは「お前、ディズニーの魔法とかいう商業主義(詰め込み主義)に騙されすぎじゃないか?」という気持ちがそういう発言になったものだといえるのではないでしょうか。それでもよく我慢してけんかせずに帰ってきた、という点では彼も偉いのかもしれません。

全面的に彼を擁護していますが、最近のTDRの混み方はちょっと以上すぎます。もともと男性のほうがディズニーの魔法にはかかりにくいのですから、魔法にかかっていない人(男女問わず)からみれば、彼の言動はしごくもっとも、といえる部分も多いです。
    • good
    • 6

彼はもしかすると、最初はあなたが喜ぶと思って誘ってみたものの


園内に入ったとたん気持ちが完全に冷めそこに居たくない状態になったのかもしれません。

私、女ですが遊園地系は苦手です。
特にディズニーランドは園内に入っただけで
作られた世界に完全に気持ちが冷め切ってしまいました。
一緒に行ったのは従兄弟でしたが乗った乗り物は1個だけ。
早く立ち去りたいというのが感想でした。

なので、もし恋人がテーマパーク好きな人だったとしても
一緒に行きませんし
もし行ったらご質問者様の彼と似たような反応になるかなと思います。
(彼が乗ってるのを眺めてると思います。)

それにしても彼の態度は少し子供っぽいかもしれませんが
1年半も付き合っているあなただからこそ
気を使うことを忘れ甘えてしまった(素が出た)のではないでしょうか?

これが初めてのデートとかだったら困りますが…。

それを良しとするのも、そんな人は嫌だと思うのも
貴方次第です。

彼と一緒に楽しめなかったことは残念ですが
他の一緒に楽しめることもあるでしょうから
今回のことを教訓に(ディズニーランドはもう行かない)次に生かしましょう。

彼の苦手なものが一つわかってよかったですね!
    • good
    • 2

女子はこのようなテーマパークが好きだろうから誘ってみました・・・



で、ある程度のことは把握しているつもりだったんだけど・・・
実際現地に行ってみると、思った以上の、たとえば混雑ぶり等で
テンション急降下ってあると思います

で、何をするでなく早くこの場から立ち去りたいというのが
彼の本音でしょうね~

幾ら学生だからって500円はないよ!
幾らかは持っていますよw
単に食べたくねー!っていう理由でそのように言ったのだとおもいます

でもまあ2,3何かアトラクションにでも乗ればいいかと
付き合ってくれたものの、これも本音は乗りたくねー!ですね

大抵の男子は無理しています、こんな感じです
態度に出すか出さないかの差です

僕もTDLやUSJって大嫌いでね~行かないのですが(懲りたから)
今後は行かないことですね
行くなら同じ趣味の女子と楽しんでください
楽しめないもんね~
    • good
    • 0

彼から誘っているのに「冷めてる」もへったくれもないですよ。

そもそも行く気も無い、楽しむ気も無いものに、誘ったりしませんから。

彼の考える「テーマパークの楽しみ方」は、それだったのです。そのパーカーを着たくない時に無理には着ませんし、80分も並ばずに楽しみたいです(やろうと思えば出来ますから)し、テーマパークではお金も使いたくない。
そもそも、頭ごなしに遊園地を嫌う男って大抵絶叫系が苦手だったりしますよ。彼は恥ずかしいからあえて言わないだけ。
もしかしたら、「アトラクションに乗る」こと以上に、テーマパークとかお祭り騒ぎみたいなノリ自体が好きではないのかもしれません。

あと、みずはるさんの態度はどうでしたか? 彼がマイペースでノリが悪いということで、みずはるさんもガッカリ気味になっていたりしませんでしたか。そういうのって簡単に伝わりますよ。それが彼をより「やっぱり楽しくないかも」と感じさせたということもあるかもしれません。

彼は、その時々で思ったことをしてるだけです。それが「彼」なのです。でもこれが多数派の男性だとは考えない方がいいです。女性に色々いるのと同じで、男性も色々です。
人はそう簡単には変わりませんから、彼のマイペースさや正直さが「手に負えない」と感じるなら、早々に交際は見直した方がいいですね。
関係を続ける気なのであれば、彼があまりボヤかないような遊び場を意図的に選ぶのも手ですね。
    • good
    • 2

大学生でそれは幼すぎますね。



自分なりの楽しみ方をするでもなく、皆が楽しんでいるところでつまらなそうにするのが見逃されるのは14歳までです。
同行者の楽しい気持ちを台無しにして平気な洞察力の無さにはあきれるばかりです。

嫌なら行かない、という判断がなぜできないのか不思議です。
私はディズニーランドというかディズニー的なものが大嫌いなのであそこに行きたいとは思いませんが、仕方なく行ってしまったときはそれなりに楽しむ努力をしました。

>男性はこんな感じなのでしょうか
え?
たいていの男は彼女と一緒なら楽しそうにしていますよ。
ましてや虚飾とは言え夢の国に遊びに行ったんですよね。
男がみんなそんなならディズニーランドはケンカするカップルで溢れますよ。
    • good
    • 2

せっかくのデートだったのにあなたが気の毒です。


彼の態度は酷すぎます!
もう一緒に行かない方が良いです。
    • good
    • 5

その場で周囲を見渡せば、そうではない男性もいっぱいいたでしょうに。


なぜそれらを無視して、目の前の男性だけで全部の男性を括ろうとするのかな?

男はみんなこうだと思わないと、惨めになっちゃうからかな?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A