アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生女子です。

私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいるのですが、彼はいつも冷たいです。
ゲームや散歩に誘ったらいいよと言ってくれますが、あんまり喋らないです。ゲームに誘うのも話しかけるのも、手を繋ぐのもいつも私からです。今日散歩に行ったのですが、その時に「俺友達と話してたんだけど受け身なんだよね」と言われました。(ゲーム、遊び基本全て自分からは誘わず人から誘われたら受け入れるという感じです)

今年の7月に付き合い始め、付き合う前に私の誕生日は終わったのですが、彼の誕生日はこれからです。私的には今年もプレゼントを渡したいのですが、彼は私に今年あげてないから、「今年はいらない」「ガチでいらないから来年からにしてくれ」…「まじで渡されたら別れるかも」と言います。冗談とは分かっているのですが、本当に別れると言われるのでは無いかと心配になって1人悲しい気持ちになります…。
遊びに誘いたいのですが、お金がないと言われます、私が奢ると言っても女に奢られるの無理と言ってきます。
(男友達に奢る、奢られるのはいいみたいです)
家とかお金がかからないように遊べば?と思うかもしれませんが、彼は友達にも家族にも言ってないので家族が居ない時しか家で遊べないです。
(付き合ってから遊んだのは1度だけです)

もっと会いたい、触れたい、遊びたい、話したいと私が思うばかり。でも彼は何も思わない。
好きで別れたくはないのですが、会う、話をする度に私が求めすぎてるだけなのかな彼が普通なのかなと、なんとも言えない気持ちになります。

私が我慢すれば丸く収まるのでしょうか…?

A 回答 (1件)

文章を読んで、私とあなたの彼氏さんの性格が合わないだけなのかもですが、素っ気なくない…!?と思いました。

彼氏さんはあなたにさほど興味がないのか、それとも好意を態度に出さない、塩対応なだけなのか、見極めたいところですね…

もし彼氏さんが元々塩対応で、あなたのことは好きだけどガツガツするのは嫌だ…という感じなら、できる範囲で合わせてあげたらいいと思います。
誕生日の件も、プレゼントをあげたい!もらいたい!という人もいれば、プレゼントとか正直めんどくさい…という人もいると思うので、彼氏さんが後者であるなら、おめでとうの気持ちを伝えられればそれで良いと思います。

ただし、我慢しすぎてストレスを溜めてしまっては意味がないので、あなたも適度にわがままを言ってみるといいと思います!

長文失礼しました
    • 1