アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中の女性です。先日お会いした男性が46歳でディズニーランド・シーに行ったことがないという方でした。
その他の対応などから、おそらく女性とお付き合いしたことが無いのでは?と思いました。
彼女がいれば1度くらいディズニーに行きませんか?

A 回答 (9件)

車や電車で2時間以内など比較的近場であれば、行っていてもおかしくないけど


行ったことないからおかしいとは思いません。

また北海道や、沖縄に住んでいるなど遠ければなおさらです。
それと、初デートではディズニーは失敗することも多いので行かないという人もいます。
なんだかんだで、待ち時間が長く、話が合わないとそれまでですからね。
実際に乗ってられるのは数分ですし。


あとは海外旅行。
学生時代に半ば強制的に行ったとかは別として、社会人になってから行ったことあるかないか?
は個人の価値観、趣味によるものですし。

ほかには46歳だと、ディズニーでわいわいするような年ではありません。

正直ディズニーいくなら、水族館や動物園の方が楽しいです。
昔彼女と、水族館の裏側ツアーとか当選して見学できたので、それはそれで面白かったです。
動物園ならちょっとした遊園地がついているところもあるし、
ディズニーは20代ぐらいならまだいいけど、やっぱり待ち時間がね。


「女性とお付き合いしたことが無いのでは?」
とかいう点は話していればなんとなくわかると思いますよ。
ああ、女慣れしてないな。とか。
それに本人に聞くのが一番です。

若い頃はよく風俗行ってたよ、今もたまに行くけどね。
彼女は10人ぐらいいたかな・・・
なんて男より、素直にディズニー行ったことない。
と答える方が誠実だと思いませんか?


逆にディズニーマニアで、年に5回は行ってるよ。
年間フリーパスも持っていてね・・・とかいうのもちょっとな?
とか思いませんか?
    • good
    • 3

ディズニーランドに行った事が無い男性は過去に彼女と付き合った事が無いにのでは?


と言う発想が、あなたは森元総理と同じ、ジェンダー差別主義の高齢女性だと安易に想像がつきます。
ディズニーは女性が好むもの?というのが悪質なジェンダーバイアスですね。
残念ながら、概ね就職氷河期世代が明けた世代、学歴にもよりますが、概ね35歳以下の世代は、男性同士でもディズニーランドやディズニーシーに行った事がある人が多いですし、もっと若い世代は普通に男友達同士でも行くそうです。
男性はガンダムやドラゴンボール、女性はディズニーやキティちゃんみたいなジェンダーバイアスがかかり、それが夫が稼ぎ家族を養うべきだという昭和のジェンダー感から抜け出せなく婚活に苦労している様子が思い浮かびます。
1980年代のお父さんは一流企業勤務でお母さんは専業主婦、そういう家庭が築ける絶滅危惧種的な男性が現れると良いですね。
    • good
    • 2

どこに住んでるかにもよると思うし、好き嫌いもあると思います。


ユニバのほうが好きかもしれないし。

私は気にならないです。
    • good
    • 1

50代前半ですが、関東在住でも行ったことはありませんよ。


ディズニーや遊園地に行くくらいなら、水族館や動物園の方がいいです。
夫以外の男性数人と付き合ったことはあります。
都内に住んでいた時も、女性友人や男性から「ディズニーに行こう」と誘われたことは無かったと思います…デートに誘われて、外からディズニーの花火をちょこっとだけ見たことはありますけど、それでも中に入りたいとは思いませんでしたね。

その男性の異性経験に関しては何とも言えませんし、異性経験があるかないかが重要かもイマイチ返答に迷いますね。
私だったらとりあえず付き合ってはみるかも。
その際、「俺、コミュ障だから」なんて言おうものなら、即刻サヨナラですけどね。
    • good
    • 1

ディズニーに行ったことがあるかどうか=恋愛経験の有無


はちょっと考え方が偏りすぎ。
自分が好きじゃない、
周囲にも好きな人がいないなら、
わざわざ数千円払って、
数千〜数万円散財する場所に行かない人もいますよ。
人混みが嫌い、並ぶのが嫌な人にも苦痛な場所ですし(笑)

ポイントは、彼はそういう場所が好きじゃないかもしれないということ。
他のテーマパークやアミューズメントパークに、
行ったことがあるかも聞いてみては?
一切行ったことがない人で、
あなたはそういう場所が好きなのであれば、
相性は悪いかもしれませんね。
    • good
    • 1

人によります。

何でみんなディズニーランド・シーに行かなくてはいけないのか理由が分かりませんが、遊園地やテーマパークに興味がない人もいますよ。私の知り合いの小さい子も遊園地は興味が全然ないですよ。連れて行っても全然喜ばないし、何も乗りたがりません。勧めてもいやがります。外出が嫌いで家にいるのが好きな人かもしれませんし、音楽や読書やハイキングや登山が趣味かも知れません。あんな人が一番多いところは嫌な人も多いのです。大きく広く世間を見て下さい。いろいろな人がいますから。
    • good
    • 3

それって、ディズニーの付近(特に関東地方)に住んでいての話でしょうか?


それとも県外、他の地方の方対象ですか?

うちは関東地方在住じゃないんで、恋愛経験はかなり豊富ですが、ディズニーに行った彼は今の旦那だけですよ。

強いて言えば、関西地方に住んでいた時ですら、ユニバにも恋人とも行ってなかったですよ。
ユニバまで電車で1時間もなくてもです。

何か凄い偏見だなと思いました。
恋人が居る=そういう所位は行ってるでしょ!ってキメツケは辞めた方がいいですよ。
    • good
    • 0

こんばんは25歳♂︎です。


私は自分でゆうのも何ですが、かなり男前です。小中高大とずっとモテてきました。勿論、彼女も出来て、お付き合いもしてきました。
しかし、そんな私でもディズニーランド、シーに行ったことがありません。
なぜなら、めんどくさいから。それほどディズニー好きじゃないから。待つの嫌だから。です。

その男性は46歳で私とは年齢差がありますが、付き合っても行ったことない人は沢山いると思います。
    • good
    • 3

人それぞれに思います



私も一度も行った事有りませんが、行きたいとも思いません
また、会社の帰りに東京駅八重洲口から帰るときに、TDL帰りの寝ている子供さんを背負ったパパがミッキーの帽子を被っている姿を見て、行かなくてよかったとつくづく思いました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A