dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女なのにディズニー苦手なのはおかしいですか?
楽しみ方を知らないだけなのかもしれないですが、ディズニーの何が楽しいのかよく分かりません…
自分にとっては疲れるし、結構しんどいと感じてしまって、ディズニーが楽しめないのは自分が暗い人間だから、自分の存在を否定されているような気がしてしまいます…
また、ディズニー好きじゃなきゃおかしいって風潮が苦手です。例えば、(ある食べ物)が苦手って大声で言っても理解されるのに、ディズニーが苦手って言いにくいのが嫌だなって思います。
夢の国なのに全然夢に入れないし、逆に現実的に考えてしまって楽しめません。素直に楽しめる人が羨ましいなと思っています…
同じような方はいますか…?
また、楽しみ方を教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 同じような感覚の人がいて安心しました、
    回答ありがとうございます!

      補足日時:2020/09/03 20:00

A 回答 (18件中1~10件)

好き嫌いは人それぞれですし、無理して好きになる必要はないよ。

    • good
    • 2

逆に、やっぱり好きな人の気持ちが分からない、あんな所のどこが、という言い方を見ていると、好きな事が変、子供だと否定されている気持ちになります。


だから楽しく思えないとかおかしいとお互いなってしまうのだと思います。
    • good
    • 3

あと物理的にあんな所はみんな疲れると思います。

誰と行くかだと思います。
    • good
    • 3

人それぞれですよ。


あなたが1番そうじゃないのはおかしいと思ってしまっているのですね。

私は絶叫系全て苦手なので行ってもアトラクションには一切乗りません。
でも行くことはします。おかしいと言われても自分ではおかしいと思わないので気になりませんし、そんな言われたことありません。
もちろんそれを他人に押し付けるのはよくないので、
乗らないことを承知でというか、私と同じ絶叫嫌いでも行きたいという子と行きます。なのでその子とくらいしか行った事がありません。

逆に全員が好きの方がおかしいと思います。
ちなみに私はサンリオには興味がありません。

苦手、嫌い、ではなくあまり興味がないという言い方に変えてはどうでしょうか。
このことに限らずクラスに1人や2人、それぞれにあの子はそういう子という面を持っているのでは?
自分で気にしすぎると周りの反応も大きくなりますよ。
自分が気にしなければそういう子で終わります。ただし周りの考えも否定しない。
あなたは多分無意識に楽しいと思うことに自体否定的になってしまっているのでは?
それはそれでいいのです。
無理に分からなくてもいいし、苦手でもいい、楽しそうだね、けど興味ないなぁくらいでいいと思います。
それで周りが何と言おうと放っておきましょう。

楽しくない楽しいと決めようとするから駄目なのかと思います。
だから楽しいと思う人に対して嫌悪感、楽しくないと思う人におかいしんだという感情が生まれるのだと思います。
    • good
    • 1

人それぞれですよ!デズニィのあのネズミちゃんと絶対結婚する!って言う人も居るし~

    • good
    • 2

ディズニーが苦手がおかしい…って、いつからそうなったのでしょう。


初耳です。

私もディズニー苦手で行きませんが、ディズニー好きにどう思われようが気にしません。

他人の顔色伺いしている方がどうかと思いますよ。
    • good
    • 5

ディズニー映画とか好きですし


テーマパークも何回か行ったことがあります。
別に嫌いな人がいてもおかしくないですよ。
ディズニー好きじゃなきゃおかしいっていう風潮があるのですか?
あまり聞いたことがないですが、
若い女の子の間ではそうなのかもですね。
別に苦手なら無理に楽しむことはないですし
自分の好きなことをすればいいと思いますよ。
私が若い頃はテニスとかスキーが流行っていて
そういうのをやらないと「根暗」と言われてました。
今なら陰キャ?ですかね。
私は運動が苦手で
好きな映画ばっかり観に行ってました。
そのおかげで?日焼けせずに済んで
綺麗なお肌を保ってます。(関係ない話ですけど)
    • good
    • 1

高額な金銭を支払い、行列に並ぶのが趣味の人だけ行くところであり、誰でも行く、という訳ではありません


男女に関係はありません
人の楽しみ方は人それぞれ
私は無理矢理2回付き合わされましたが、もう絶対に行きません
バカの行くところ
ディズニーが嫌いな女性が好きです
    • good
    • 2

ちょくちょく夢の国に入国する者ですが、おかしくはないと思いますよ。



夢の国は雰囲気を楽しむ場所なので、例え混み合っていても楽しい人は楽しいでしょうし、その雰囲気に入れない人はただ混み合っているだけの場所になるでしょう。
楽しんでいる人の中でもそのレベルは様々です。

「ディズニー好きじゃなきゃおかしい」というのはその中でもトップグループの方々の圧が強いだけかと思いまよ。
    • good
    • 1

> 女なのにディズニー苦手なのはおかしいですか?



この考え方がおかしいです。
どうしてそういう発想になるのか意味不明です。

性別問わず、好きな人もいれば苦手な人もいるのが当たり前。
楽しくないものは楽しくない、でいいです。

ディズニーごときと人間の存在を同列に考えるのもおかしい。
あなたの周囲がそうなら、幼稚な人達だからです。

楽しみ方は、何も考えないこと。
所詮儚い一瞬の夢、大げさに考えないことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A