プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳の派遣社員事務の女です

付き合って3ヶ月の賢治(仮)とは手を繋ぐだけの関係

まだ知らないことだらけの彼と、もっと仲良くなりたいと思い、彼をディズニーデートに誘いました

賢治(仮)は12歳年上でした。大人の雰囲気がなんか新鮮で

今までの彼氏はタメばかりなので、口下手でも落ち着いているところが魅力でした

私がディズニーに行きたいと伝えると「A子ちゃんに任せるよ」とほざきました。

任せられたからには、本気で調べなきゃって思い、ディズニーの最新のガイドを買ったり、YouTubeで見て下調べしました

開園と同時に入ると、ディズニーはクリスマス一色!私は背の高い彼氏のコートの裾を掴み、ワクワクしながら夢の世界へ入りました

午前中は楽しかったです。私も彼も久しぶりのディズニーで、どこを見ても新鮮で素敵で二人で『やばいー笑』ばかり言っていました

昼過ぎになって、そろそろレストランが空くかなってキョロキョロしてたら、賢治(仮)が『A子、おにぎり作ってきたよ』と。冗談かと思って『またまた~』って苦笑いしたらジップロックに入ったおにぎり、まじで出してきてドン引きです

「チケットは高いから、せめて食事は手作りって昨日思いついたんだよね。10個作ったから、パレード見て、帰るまでもつと思うよ」とドヤ顔しやがったのです

東京ディズニーでは、持ち込みを食べることは禁止されていますが

結局、レストランでの食事も楽しみにしていたのに、こっそりとおにぎりを食べながら、パレードを見ました。泣

もう記憶から消したいです

ディズニー前はいろいろ調べて盛り上がって、すんごいパワー使った分、一気に萎えました。

その後、私は彼に理由は告げずにLINEをブロックして関係を終わらせました。

その日撮った写真も、一枚残らず削除しました。

私の判断は正しいですよね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    別件ですが、フードコートでコンビニのお弁当広げてるバカップル見た事あるけど

    本当にやめてほしいです。

    男は女の手作りを喜ぶけど、女は男の手作りなんて面倒なだけです

    基本的にいくらお金を私にかけたかを重視しますので。

    底辺なおっさんが若くてキレイな私とディズニー行けるだけでも価値があるのに

    汚いオニギリ食べされられて、トラウマです

      補足日時:2023/01/12 19:11

A 回答 (4件)

判断が正しいかどうかは分かりませんけど。


ディズニーのデートに男性の手作りおにぎりは重たいなあ。
ちょっと怖いですな。なんか遠足やハイキングのノリなんかな。
夢の国でやろうと思う辺りがぶっ飛んでますね。

まあ自分の判断を肯定するときは、そこは疑問形にして留めると
自分も傷つかないので後を引きませんよ。

「何故かそうしてしまいました。自分の心の動きが分かりません。
 誰か想像できる人いるでしょうか。勿論罪悪感もあります。
 それでもそうしないと自分が収まらなかったんです」

ですかね。

最初はやり過ぎじゃないか? とか。
少し考えてみたら? と思いました。
しかし貴方の遭遇した状況をようく想像して自分に置き換えたら
わかりましたよ。

例えば自分がデートに女性を誘っても同じですね。
相手の女性がおにぎりをジップロックにいれて持ってきたら・・。
むっちゃ怖いですね。

しかも言いたくなる。

「いやさ。料理に自信があるとかなら分かるよ。
 それならばサプライズでワンチャン通る。
 しかし・・・沢山握ってきましたとかは。
 どうすると、それで良いと思えるんだ」

ここでしょうねえ。どうするとそれで良いと思えるの?

これを感じてしまったら確かにその後は話しあっても苦労しそう
ですねえ。まあ、年上が皆そうじゃないと思います。

あなたに何か別の女性像(理想像?)を重ねて、貴方が感動して
泣くんじゃないかと思ったのかも。そういう自分に酔っていたの
だとしたら嫌ですね。

女性に夢を見ない人と夢の国で遊んで下さい。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり女心をわかってない男は即ブロック!

基本ですよね

こっちは若くてキレイな時間を提供してやってるんだから

無駄な時間は使わせないでほしいです

お礼日時:2023/01/12 19:14

あなたの自由。


他人にどうこう言う権限も何もない。
ただ、自分のやったこと、他人に振るものでもないことをちゃんとわかってればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

なんか自分が人として妖怪化してるようです

どんどん、自分が醜くなってる気がします

お礼日時:2023/01/13 01:24

そんなことでブロックするような


人を彼氏と呼び
仲良くない人とディズニーに行く
最初からおかしいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか付き合っても、ちょっと気に入らないと冷めちゃうんですよね(;・∀・)

減点方式って言うか

一定値を超えたら、ブロックしたくなるんです。

注意したりするのも面倒なので

お礼日時:2023/01/12 17:37

例えデートが上手くいっていたとしても、あなたとお相手の価値観が合っていないように見えるので、早めに別れた方がお互いのためだと思います。



そしてブロックしたのが間違っていないかどうか?ですけど、自分が同じことをされても別に良いと思っているのでしたら正しいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん。彼氏って簡単にできるし、無理して関係続けるのもなーって笑

お礼日時:2023/01/12 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!