プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は先週4ヶ月付き合っていた彼氏に振られてしまいました。
しかし、チケットをとってしまっていたので二人で今週ディズニーには行くことになりました。
私の悩み、語彙力のない長文ですが誰か聞いてほしいです、、、


別れた一番の原因としては、お互い高2で受験を控えているため距離を置きたいということ。
しかしはじめその話をされたとき、ディズニーが終わったら距離を置こう、そして受験がお互い終わったら寄りを戻そう、と約束しました。

その2日後。私は彼氏からこんなことを言われました。
「ディズニー行くまであやふやな関係だけど、やっぱりキッパリ別れよう。実は僕は、もう恋愛感情がないんだ。だから受験が終わったあと、寄りを戻すつもりがないんだ。」と。

今まで何度か不穏な空気になったこともあるんですけど、二人とも悪いところを指摘して素直に謝れるような関係でした。私はいつも優しくてかっこいい、そんな彼が大好きでした。
彼から告白してきてくれて、毎日たくさん愛をもらって、正直ずっと好きでいてくれると思っていました。自分も尽くしてきたつもりでしたが、自分にも悪い点があったことも十分承知しています。
それにしても本当に別れって突然ですよね。私の心には大きな穴が空いてしまいました。

そんな状況の中でのディズニーです。私はこのディズニーで思いっきり楽しんで、未練なく受験モードに切り替えてやろうと思っていました。他の友だちと行くという選択肢もあったのですが、前から色んな人に行くことを言ってしまっていたので、今更友達を誘う勇気はありません、、、
このまま未練タラタラで受験モードに入りたくないし、彼も同じ気持ちだと思うので、ディズニーは深く考えずちゃんと楽しもうとは言ってあります。

果たして私はディズニーを心の底から楽しむことができるのでしょうか。
それと、私は彼の心境が全くわからないです。ディズニーでどう接すればいいでしょうか。
このまま本当にお別れしてしまうんですかね、別れの言葉すら思いつかないし、本当は別れたくなんてないです。


こんな高校生の恋愛なんて、って思ってる方もいると思います。ですが私はいつだって本気です。
終わりの見える恋愛なんて最初からしませんから、
皆さんはこのことについてどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 少しだけ本音を言ってもいいですか!!!!
    正直ディズニー誘っていたのそっちなんだし、せめてもう少し別れる時期を考えてほしかったかナ!!
    自分から告ってきて、自分から振ってきて。自分勝手がすぎるヨ、、、いつも人に振り回されてる自分がもう嫌になっちゃったヨ。
    別れ話されたときに、自分の良くないところを少し出されてしまったけど、本当は私だって言いたいことはたくさんあるんだヨ!!!それでも貴方のことを受け入れようとたくさん頑張って来たんだヨ、、、
    私になら他にもっといい人がいるって??そんなんわかりきってるよ。だけど私以上に貴方のこと幸せにできる人いないよ

      補足日時:2023/01/31 14:13

A 回答 (10件)

結論から言えば、別れた方が良いですね。



その人と付き合っていようがフリーになっていようが、大学に行ったら新しい出会いがめちゃくちゃあります。
絶対に質問者さんも色んな男性から声をかけられることが増えます。
わざわざ今の彼氏に固執する必要はありませんよ。
絶対、今の彼氏よりも質問者さんに似合う男性と出会えますし、ハイスペックな男性もたくさんいます。

むしろ今の彼氏に依存したまま進学して、これからあるたくさんの人との出会いに制限を設けてしまうことの方が勿体ないです。
別れる勇気というものも時には必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にそのとおりだと思いました。新しい出会いを楽しむためにも、今は自分を磨きまくって、素敵な人に出会えるよう努力します!!!ありがとうございます!!

お礼日時:2023/02/09 11:12

私なら…



後々辛くなるかもしれないけど…

その彼氏と会える最後の日なんだもん、『2人で過ごせる最後の日だから、思いっきり、楽しもうね‼︎』って言って、その日を楽しんできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できるだけ当日は暗い話をしないで楽しみ、一番最後に今までありがとうと一言言ってやりました!!!!

お礼日時:2023/02/09 11:03

正直に話してお友達と行っては・・


どのみち別れたらわかることですし・・
    • good
    • 2

仲の良い友達になら、別れちゃったから一緒に行こう!って誘いましょう。

元カレと行くよりも楽しめると思いますよ。その友達との親密度も上がると思います。
    • good
    • 2

なんかなー、行かない方がいいけど、ポイするには、出来ない金額だし、友達と考えて写真とか極力とらない、笑いかけたり見つめたりしない、

あくまで同行者
    • good
    • 2

>果たして私はディズニーを心の底から楽しむことができるのでしょうか。


残酷だけど、現状に気付かないかぎり無理。
キミの文章から抜粋すると、
・思いっきり楽しんで、受験モードに切り替えてやろうと思っていた
・このまま未練タラタラで受験モードに入りたくない
・ディズニーは深く考えずちゃんと楽しもうとは言ってあります
心構えは完璧のはずなのに、なぜこの質問?
意思を強く持って相手にも宣言してるのなら、あとは遂行だけなのに、その前からキミは公約に保険かけてるよね。
キミの決心は、一貫性のあるシンプルなものだった筈だけどね。

そうは言っても、心情はとてもよく理解できる。
祭りのあとの喪失感は、とても大きな障壁にもなろう。
 そんなキミに言うとしたら、「ブレるな」と。
キミが成長することで、この決断が意味のあるモノになるはず。

>別れの言葉すら思いつかないし
「じゃぁね」で充分。
振り返ると辛くなるから、そっから先は前だけ見てればいい。
悲しくなることを避け、「ま、こんなもんかw」と自分に言ってみな。

>皆さんはこのことについてどう思いますか。
多くの閲覧者が『通ってきた道』だと思うヨ。
そしてもれなく『こんな高校生の恋愛なんて』とも。
それはキミも同じで、10年も経てば「あるよね~」って思うだろう。
だから『こんな~』とは思っても、それはキミをバカにする意図じゃない。
キミが本気なのは伝わってるし、その青さを肯定的に懐かしんでるのさ^^

どのみち友達には言うことになるのだから、今の機会に便乗して彼のチケットを買い上げて、友達と『ウサ晴らしディズニーw』にすればいいと思うんだけどね(夢の国的には、そーゆー使い方すんなと)。

それでもキミがあえてイバラの道を選ぶなら、彼と行く苦行のようなイベントを乗り越えるのが、キミ自身が選んだ方法論だろう。
カッコいい女性は、魅力的だぞー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても自信がつきました。
いつまでも未練たらたらな女なんてダサいですよね!!!
自分磨きたくさんして素敵な大人になってやります✨

お礼日時:2023/02/09 11:06

>もう恋愛感情がないんだ・・・


彼氏のあなたへの思いは消え去ったのです、これが現実です。
回答者もこれは覆ることはないと考えます。
これはあなたの将来のために受け入れる必要があります。
まだ若い(高2)のです、悩みを抱えたままでは勉強に力が入りません。
チケットも過去の恋愛もすべてリセットして、自分磨き(勉強)に邁進してください、
しっかり勉強して優秀な学校に入学すれば、そこには優秀な男性が多くいます。
そうすればあなたに相応しい相手がどこかで待っているはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのとおりだと思いました。気付かせてくださってありがとうございました。
自分を磨いてもっと素敵な人に出会えるよう努力します!

お礼日時:2023/02/09 11:10

楽しめるかどうかは分かりませんが、もし楽しめたら楽しめたで、「え?やっぱり彼は私のこと好きなんじゃないの?」「もしかしたら今日ヨリ戻せるんじゃない!?」などと無駄に期待して、それが裏切られて、余計に辛くなるだけでしょう。


それでもいい、当日一生懸命アピールして、なんとかヨリを戻す方向に賭ける!ということなら、それもアリですけど。
    • good
    • 2

本気なら、俺なら行かないなぁ。

礼儀的にも。金は諦めるねぇ。誰かに手渡しで売れるなら売るけど。
    • good
    • 4

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
どちらかというと、復縁は、しないほうがよいかもしれませんね。
本当の愛とは、愛する人の幸せだと思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A