プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。

彼と付き合う前、ディズニーが好きな私は、いつか一緒にディズニーに行きたい!と話したところノリノリで「俺は詳しくないけど行きたい!色々教えて!お揃いの耳つけたいね」などと言ってくれていて、付き合ってしばらく経ったのでそろそろディズニーの予定立てようかと提案したところ

「実は俺ディズニー全然興味無いし苦手だから俺じゃなくて友達と行った方がたのしいよ、笑」

と遠回しに拒否されました。
私はディズニーデートに憧れがあったのでいつか好きな人と行きたいな、とずっと思っていて、提案した時にノリノリだったのが嬉しかったのと同時に私の趣味に付き合ってくれるなんて優しい人だなと思ったのが好印象でお付き合いを決めました。

正直、言ってること変わってるしそんなのってあり?と思いつつ、「苦手なことは無理強いできないししょうがないよね〜。」と言いましたが、内心泣きそうで、不機嫌を隠すので必死でした。

ディズニーに限らず、私は本人さえ良ければ好きな人の好きな事は知りたいし一緒に体験できるならしたい、なによりそれで好きな人が喜んでくれるなら嬉しいと思うのですが、男性はこういう感覚鈍いのでしょうか。

所謂釣った魚に餌をやらない状態で、付き合う前だったからよく見せようとしてただけなんでしょうかね。。付き合う前は猛アプローチ、付き合った直後も好きを垂れ流しみたいな人だったのに最近はそういうことも無くなりました。(ディズニーの件があるまではいい意味で落ち着いてきたなと思っていたのですが…。)

こういう価値観が合わないと今後お付き合いする時に支障があるのかなとも思って、傷が浅いうちに別れようかなとも考えています。ご意見お聞かせください。

A 回答 (10件)

超前向きに考えれば、


それだけ付き合う前は”必死だった”のかも。
あれもこれもあなたのために、あなたに合わせていたので、
数が多すぎてどこまで何を言ったか覚えていない…っていうね。

黙って我慢して「こうなのか」ってなるのは勿体無いですよ。
ちゃんと彼にこの件伝えましょう。
こう言ってくれたのが凄く嬉しかったんだよ。
私は”あなたと”ディズニーに行きたいんだよ。
単に忘れているだけなら反省して一緒に行ってくれますよ。
そこでトボケるとか、スルーする男なら別れた方がいいと思います。
    • good
    • 2

男友達と行っちゃえ(*゚∀゚*)

    • good
    • 1

なるほど。

その人、今後も自分の言ったことに責任を持たない人かもしれませんね。
そんな人はこれから信用できないって伝えた上で別れを切り出してみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 2

人同士の付き合いは、譲り合いです。

一から十まで100%ピッタリ楽しみを共有できる他人なんて、いません。これは将来結婚するためにも重要なこと。
相手だけが興味のある趣味に一日中付き合ってみたら?彼氏の趣味はなんでしょう。スポーツ、あるいはスポーツ観戦、プラモ、ゲーム、動物、〇〇スポット巡り、何かわかりませんが。
 この前行きたいって言ってたとこに一緒に行くから、次私の行きたいディズニーにも付き合って?と交渉するんです。女性は常に楽しませてもらってアタリマエという考えもいけません。もう一度言いますが、譲り合いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しみを共有できないことにショックを受けているのではなく、手のひら返しされた事が悲しいのです。彼にはこれと言った趣味はありませんが行きたい場所やご飯屋さんには良く行きます。趣味がない人にはそのような取引は成立しません、、。

お礼日時:2022/05/09 02:27

>付き合う前だったからよく見せようとしてただけなんでしょうかね。


↑そうなんでしょう。
今狙っている付き合いたい人の好きな物をオレ全く興味ないし行きたくないとは言わないでしょうね。

>私は本人さえ良ければ好きな人の好きな事は知りたいし一緒に体験できるならしたい、なによりそれで好きな人が喜んでくれるなら嬉しいと思うのですが、男性はこういう感覚鈍いのでしょうか。
↑一概に男はという事もないですね。人によります。
ただ、興味ないだけならまだしも、自分の嫌な事を無理に我慢してイヤイヤながらも合わせるってのは男女問わず「したくない」という人はそれなりいると思います。

相手の好きな事を一緒にしたい、と
相手の好きな事の為に自分の嫌を我慢してでも合わせる、は話がちょっと違う気はします。

客観的にちょっと見方を変えると、
自分は嫌だからと彼女の好きな事を一緒に付き合ってあげる度量のない彼と、
自分はしたいからといって彼にとっては嫌な事をしてくれないと不満に思う彼女、
まあ、彼の方が心にも無いことを言ってた分悪いとは思いますが
どっちもどっちでお互いに思いやってはいないかな。と感じました。

なので、自己中同士で上手く行かないかもしれないから別れる選択肢もありかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を引くために話を合わせた後に手のひら返しされた事がショックなのであって私が好きなことに付き合ってくれないなんてひどい!と怒っている訳では無いんです。ずっと楽しみにしていたので余計に。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/05/09 01:28

そうなのですね。

体の関係あるのですね。心臓バクバクするくらいお互いがときめいていたら別れないと思います。質問者様も少しときめく機会減ったのかもしれませんが、彼氏さんも同じくときめいてなさそうですね。同棲はしてますか?同棲してれば何か解決の糸口が見つかりそうなのですが…。同棲って、何気ない瞬間にハグできるじゃないですか。私は経験ありませんが、ハグってときめくと思います。私も好きな人にハグするつもりです。彼氏さんときめいたら笑顔になって優しい彼氏さんに戻ると思います。ときめきって大切です。応援しております。
    • good
    • 0

え、「俺は詳しくないけど行きたい!色々教えて!お揃いの耳つけたいね」って言ってたよね?どういうこと?付き合ったら手のひら返しして悪びれることもないのか。

神経疑うんだが??

と、その場で問いただすべきだった。
嘘ついてるのだから。
別れるかどうかは、その返答次第でいいのでは?

>なによりそれで好きな人が喜んでくれるなら嬉しいと思うのですが、男性はこういう感覚鈍いのでしょうか。

それは男女関係ないし、ちょっと違うと思います。
私は女ですが、相手のすべてを知りたいとか、相手の赴く場所に同行したいとか思いません。

私の趣味は、オペラやバロック音楽です。
乞われなければ誰にも自分の趣味の話はしません。
相手が興味ないのわかっていから。
マイナー趣味の人は、謙虚に生きてるわけです。

あなたの場合、ディズニーは市民権がある、誰もが好きなはず、カップルで行くものだ、楽しいはずだ、という予断があったのでは?
でも、それって本当ですか?

私は、ディズニー好きの彼氏に、ディズニー引き回されたことがあります。
耳は嫌々付けたけど、「あ、ミッキーだ!」「かわいい〜」といちいちキャッキャしたり、長時間行列したり、苦痛でした。
全スポットでツーショット写真を求める彼氏にも冷めました。写真撮りに来たわけじゃない。インスタに上げるためのデートじゃあるまいに、記録じゃなく記憶に残せよと思ってました……。
(ディズニー作品は好きです。ランドが嫌い)。

私の夫はロックが好きなので、私と趣味は一切リンクしません。
でも円満ですよ。
線引きがあってもいいんです。
付き合う=すべて共有は、違うと思います。
    • good
    • 2

価値観が合う合わないってたぶん満たされてないからクローズアップされるんですよね。

だから長いキスとか(私の憧れ)をして心臓バクバクになったらいいんじゃないですか?そしたら満たされて相性合うなとか、価値観合うなとか、体の関係になったら離れられなくなったりできるんではないですか?たぶん普通のデートしすぎてマンネリしたのでしょう。こういう時は勇気を出してキスより先に進んでみては?あなたからです。男の人は体の触れ合いが必要不可欠と聞きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体の関係はあります……

お礼日時:2022/05/09 00:55

>付き合う前だったからよく見せようとしてただけなんでしょうかね


彼はディズニーを理解すれば貴女と交際が出来ると思って言った安易な言葉
でもいざ交際が始まれば前言を翻す彼
もし本当に好きなら興味が無くてもディズニーに限らずいろいろな場所に行きます
でもディズニーには行かないと宣言しているのでディズニーデートは無理でしょう
なので今後は貴女がこれから先の成り行きの決断を要します
「付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解すれば交際ができる、だからその場を取り繕った。やっぱりそれがとても腑に落ちます(T_T)
彼にショックだったことを伝えてみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/09 01:18

えええ、一緒行こうお揃いでカチューシャ付けようって言ってたのに今更なしみたいなのってひどくないですか?私ならかなりショックですし自分の好きなもの否定されたらしんどいです。


まだ別れるかは微妙ですが、デートでここ行こう!と提案した時、え俺はやだみたいに言われたら多分もう別れると思います笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね……。ショックだったことを話した上で少し様子見てみます。回答ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2022/05/09 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A