アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がホワイトデーに他の女性と同じものをくれたんですけど、、
彼氏と同じ職場です。
バレンタインの時に手作りのお菓子を作りました。
職場はタッパーや透明の袋でラッピングして「ご自由にどうぞ」と書き置きだけして欲しい人だけに行き渡るようにしました。
(直接手渡しすると手作りが苦手な方もいるので困ると思って、、)

彼氏はみんなより豪華にして、彼氏だけ凝って作った物を箱に詰めて紙袋に入れて2人きりで会った時に渡しました。


そして本日お返しを貰ったのですが、職場の女の子たちと全く同じものを貰いました。
なんならバレンタインで彼にあげてない子も貰っています。

見返りを求めてる訳じゃないですけど、「なんだかなぁ 」と思ってしまいました。


もらえるだけありがたいんですかね?心狭すぎですか?




彼はお菓子作りが得意なのですが、私と彼が好きなキャラクターのアイシングクッキーと小さいケーキをくれたのですが他の人にも同じものを渡していました。

なんなら2人きりの時じゃなくて、職場で皆と一緒にまとめて渡されました。

私を思って私が好きなキャラクターにしたり好きなケーキにしてくれたのも分かるんですけど複雑です。

A 回答 (11件中1~10件)

職場ですから、いただいた人への日頃の感謝。

    • good
    • 0

職場の人に2人の付き合いを公表してるかどうかにもよるよね。


公にしてないなら、みんなと一緒・いっぺんに同じものを渡すのは普通では?

あなたもチョコ以外のプレゼントを渡したわけじゃないんだよね?
みんなよりも中身・見た目を豪快にしても、手作りのをあげたんでしょ?
どんなものを期待してたのかわからないけど、彼にとってどうでもいい行事なんじゃない?
バレンタインって、貰えないのもちょっとショックらしいけど、貰ったら貰ったでお返しが面倒なのは事実だよね。
特別扱いしてほかったんだろうけど、多少気づかいしてくれただけでもいいのでは?男性に女性の気持ちを察してほしい!って考えるのは無理な話だよね。
    • good
    • 1

貴女はお菓子作りが得意でしょうけど、それに見合うのを・・って彼氏はんも大変やなあ、たかがホワイトデーでね。

万事貴女はそんな感じなんですかね?何か面倒癖とならなきゃいいんだけど。もっと応用に構えて方がよかない。
    • good
    • 1

女性の思考としては海老で鯛を釣れないと文句や不満がある人が多いですが、普通釣りをすれば海老で雑魚が釣れることは良くあります。



なのに女性は海老で鯛が必ず釣れ、釣れなければ鯛や魚を批判するのです。

そんなに不満があるならバレンタインもあげなければ良いのでは?

男性も女性に5万位のプレゼントを上げても5万位のプレゼントが返ってきた試しが無いし、1万位でもドヤ顔で渡してきたりします。

人生そんなものでは?
    • good
    • 0

心狭くはないですね。


確かに、なんだかなぁ。と感じるのが自然。
彼女なんですから特別な存在なんですよ。
それがなんで他の人と同じなんでしょうかね。
あまりにおかしな話です。
それでいいと思っている彼氏の考え、意識が理解できませんね。
これ、ハッキリといったほうがいいじゃないでしょうかね。
「私はあなたの彼女で、私はあなたの特別な存在。
それがなぜ他のひとと同じものなの!?おかしいでしょ~」
とハッキリといったほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

皆と同じレベルという事です


男には貴方だけ特別にするとなんて小細工できません
ほとんどの男は
母親に頼んで買ってもらっているのですから
    • good
    • 1

私歴代元カレからお返しなんぞ貰ったことないですので羨ましいです。

    • good
    • 0

確かに気が利かない人ですね。


でも彼にしてみたら
貴方が職場で配ったものも
自分が貰ったものも大差なかった(と思った)のかも・・
職場の人は市販のものにして
彼氏さんに渡すのだけ凝った手作りにするとかすると
特別感があったのかも。
    • good
    • 0

私だけは特別な物を貰いという心理は普通だと思います


ホワイトデーなんて面倒なだけだと、たぶん思っている彼氏の心理も普通だと思います
特別な物をあげたのだから、特別なお返しが欲しいと、思うのなら、最初からバレンタインなど何もしない方がいい
どうせ菓子屋とマスコミの策謀で始まった行事なのですから
質問者さんの気持ちは理解も出来ますが、それを彼氏にぶつけるのは熟慮した方がいい
他の全ての事においても基本は同じです
「○○してね」「○○してくれない」「あなたは冷たい」
この思考形態は女性に多く見られるもの
一部の男からするとかなりウザかったりもします
    • good
    • 0

以外に多いのが女子は特別な日と捉える人が多いのに対し男子は面倒な日と捉える人が多い典型に思えました 高校生くらいまでなら男女共に特

別な日なんでしょう 段々と男子は面倒事になってきます これはどちらが良くてどちらがいけないと言う事では無く価値観の違いだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A