プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼から本気で好かれてると思っていいのかよくわからないです
付き合って半年ちょっとで、相手は私の一つ下です
どちらも20代前半です

安心できる点
・いつも私と一緒に○○行きたいって色んなデート候補先出てくる ・よく、私に内緒でオシャレなレストランなどを予約してくれる
・積極的に奢ってくれるし、私の行きたいところや好きなものをよく覚えてくれている
・一緒にライブチケットとってるときに私がコロナ関連で行けないかもしれなくなって他の人と行っていいよって言ったら、私と行きたいから他の人とは行かないって言ってくれた
・私とは性格も趣味も合うから一緒にいて楽しいと言ってくれた
・自分といて楽しいか、嫌なところがないか等時々聞かれる
・付き合う頃、私が冷めてたらどうしようと思ってたと言われた
・自分達は性格が似てると思うと言ってくれた(どの辺が似てるなども)、また、私もそう思うと言ったらどの辺が似てると思うか聞いてくれた
・旅行の部屋の話で、最初は「部屋別々ですよね」と言っていたが、あとから「ダブルは流石にまずいと思うんですけどツインってどうですか」と言われた
・親御さんも私のことを知っているらしい
・私が迷惑をかけてしまったとき、嫌な顔ひとつせず許してくれて、冗談などを言って元気づけようとしてくれた
・友達との予定とダブルブッキングしかけたとき、私との予定を優先してくれた(その集まりに乗り気じゃなかったらしく、また旅行の打ち合わせがその日しかゆっくりできなかったから仕方なくかもしれないが…)
・付き合う前、2回目のデートで「本気で2人でディズニー行きたいです」「なんで誘ってくれるんですか?」と恋愛を意識したような発言をされた

不安点
・大学時代から彼は自分を慕ってくれている感じはしたが、アプローチや告白は私から
・LINEの返信が遅いことが多く、10日くらい空くこともある
・「僕らなんで付き合うことになったんでしたっけ?」「いつまで続くと思います?」と聞かれて、「ずっと続く気もする」と言ったら驚かれた
・付き合って半年経ったが、距離は近いものの未だに敬語、ボディータッチほぼしてこない、1度信号が点滅してる時に繋いでみたらすぐ離された
・昔彼といい感じになっていた女性(結構な男たらしで、付き合うまでには至らなかったらしい)から最近また連絡がくるらしい(彼はその人のことをよく思ってないような発言をよくするが、実は陰でデートしてたりしていたらという不安はある)

本気で私を好きなようにも、適当な気持ちで付き合っているようにも見えます
彼は私に対してどんな気持ちでいると思いますか?

A 回答 (4件)

好きな人でも、親でも、兄弟・姉妹でもどんな気持ちかなんて分かりませんよ。

。。

自分の本当の気持ちだって分からないのに。。。

どんなに詳しく状況を把握出来ても、本当の気持ちなんてわかりませんよ。。。

疑えばキリ無いし、事が起きなきゃ、対策も出来ない。。。

いくら対策しても、事が起きる時は起きる。。。

事が起きたらどう行動するかという事を考えて信じてればいいだけ。。。
    • 0

あなたに対して、本気かどうかはわからない。

あなた側が思ってることだけじゃね。

恋愛に不慣れ過ぎるんじゃない?
女性が喜ぶこと、言われたら傷つくことがわからないみたいだね。
これからも一緒にいたいなら、嫌なこと・してほしいことを伝えないと
厳しいかも。
    • 0

単純に男と女の関係なだけに見える。

人間的に尊敬し合うとかは一切無しに。
だから、そういうのって続かないよ!
お互い様にね。
    • 0

年上の方とお付き合いしている男性は敬語になりがちです。

好きと言われたから誠実にお付き合いをしているだけ
淡々とした普通のお友達だと思います。
一度別れると貴方の中にどれだけ相手の存在が大きいかが分かります。
    • 0