プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ会ってはいないのですがLINEで知り合った子と電話してるうちに今度カラオケに行こうと誘われました、未成年だったので少々躊躇ったのですがカラオケくらいなら平気かといいよと気軽に返事をしてしまいました(まだ会ってはいません)

ここでお聞きしたいのが、初めて会う子(17歳女子高校生)と僕34歳が一緒にカラオケに行く事は
何かの条例(犯罪)に該当するのでしょうか?

あくまで最初からカラオケしかするつもりもなく、万が一その後ゲームセンターやショッピングに誘われたらそれらにもお付き合いしようと思っております、もちろん体の関係をを求めることは一切ありません

こういった場合でも何か条例(犯罪)に該当してしまうのでしょうか
どうぞご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

文章のままで事済むようでしたら、帰宅時間11時まで


ですかねぇ。(未成年隠匿罪)
逆に、文章に無いリスクは覚悟してください!!!
誰かとグルになって写真を撮られたり、「美人局」的な
犯罪に巻き込まれたり、、、お金で解決するにしても
一度で済めば良いんですが・・・。(苦笑)

良いことばかりではないと考えておいても損はないと
思います。
 
    • good
    • 3

恋愛として付き合う事は自由です。



が、保護者がゴネると、未成年者略取誘拐、都道府県の青少年保護法違反なんかになる可能性があります。
事前に両親に話しを通しておく、挨拶しておくなんかすると、そういうトラブルを避けられると思います。
    • good
    • 1

長野県でデートすると良いですよ!


条例が他県と違います;

※清いデートなら親御さんの許可をいただくと良いと思います!
    • good
    • 3

法律ではありません。



あなたが相手の親に挨拶できるか。ということです。
(もちろん本当に会えということではありませんが)

できないのであれば、それは後ろめたい証拠です。

そういう後ろめたい行為はやめておきましょう。
後ろめたくないのなら大丈夫です。
    • good
    • 0

取り敢えず、不純異性交遊をしなければ特に問題はありません。


(ただし親から訴えられる可能性はあります。)

まあ、LINEで知り合って異性と会うなんて下心しかないんでしょうがw
    • good
    • 0

●個々の都道府県毎に、”未成年者_対応の条例が、あります。


いわゆる・JK(女子高校生かしら。)お散歩とか+デート+お食事・・・とかです。●
風俗営業_単なるお遊びかの_意味不可思議・キヤッチが、あります。●
☆犯罪すれすれの方が、スリル一杯か。 ○トライから。●***
    • good
    • 1

昼間の日没までであれば何も問題ないと思います。



地域により日没以降はカラオケ店、ゲームセンターは入場禁止だったりしますので

それ以上の関係であっても
社会通念上、親が認めているような交際関係(恋人)であれば、条例違反にもなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A