dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

16歳と22歳が付き合うのは両親の許可がいりますか?

また、付き合うことが今までにバレたことがないので言うのが恥ずかしい場合どういう風に言えばいいのでしょうか?

言わなかったら犯罪ですよね??

A 回答 (5件)

付き合ってどれくらいですか?


彼氏は社会人?学生?
一般的な意見としては、余りお勧めは出来無いですね。
彼氏には書面に一筆書いて貰ったらどうでしょうか?
この、年齢差が有る付き合う事の大きさが分かると思います。そこで拒む様な相手ならikteさんの事も真剣には考えては居ない証拠だと思います。
    • good
    • 0

22歳ですか


一緒に遊ぶとか、出かけるくらいならなんともないけど、性行為にまで及ぶとなると、彼氏さんは誰かに訴えられる恐れが出てきますのでお気をつけください

青少年保護育成条例の中に、青少年を相手とする淫行を禁止する規定ってのがっあって、18歳未満と性行為は法的に問題になる可能性があるっていうことです
これを防ぐにはあなたが18歳になるまで待つか、あるいは親公認で結婚を前提としたお付き合いをするかしかありません

22歳の男性がどこまで性欲を我慢できるか、っていうのは、自分が若かった頃のことを考えるとかなり難しいと思います
まぁバレなければ問題ないともいえますが、大人の立場から言わせてもらうと、16歳と付き合おうとする成人男性ってのは正直信用できません、社会的常識が欠落していると判断されてもおかしくない話ですからね
そういう意味でもお気をつけください
    • good
    • 1

未成年なので、親の許可なく連れ回したとなると、それだけで誘拐扱いになって逮捕される危険があります。

その危険を避けるには、事前に親に言っておいた方が良いでしょう。

また性行為(胸を触る、尻を触るなど含む)を行うと、これもまたレイプ扱いとなって逮捕される危険があります。その危険を避けるには、性行為はしない事ですね。
    • good
    • 0

真剣な交際なら問題ないのですが、青少年健全育成条例的には限りなくグレーなので、親御さんの許可が必須だと思います。


もし成人している側と未成年の保護者がこじれたら、成人している側が社会的にまずい立場になりますので、手順はきちんと踏んでおいた方がいいです。

要するに、未成年と成人がつきあうにはそれだけハードルが高いということです。
その手順を踏むのが恥ずかしいとか面倒だとか思うなら、未成年同士でつきあうか、未成年側が成人してからのおつきあいにした方がいいです。
    • good
    • 1

別に言っても言わなくてもどっちでもいいけど



言ってた方が動きやすい。

言わなくても犯罪じゃないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A