dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は16歳の女です。

23歳の男性に恋をして、今日彼に好きなことがばれました。
彼は私のこと好きか好きじゃないかわからないみたいで、
付き合ってみないと変わらんって言われたので、
付き合うことになったんですけど、
どうやったら好意抱けますか?
好きになってもらいたいんですけど、
年上すぎるってとこもあって何をしたらいいかわかりません。
教えて欲しいです、、

A 回答 (9件)

こんにちは


歳のさ13さいだね。
歳上の人とか歳下の人を好きになるのは、okだと思います。まずは人が人を好きになる これは自然の行為だかね。でも 彼成人 貴女は未成年 まず問題は沢山あります。犯罪にもつながるし 歳の差がね。
それから 彼氏が他の人たちと遊びに夜の飲みとか行ったとして、他にも女性がいたら どんな事話しているのとか そのうち気になり始めてきますよ。
やはり 成人を迎えている人とまだ未成年の方の考え方や行動範囲も違って来ますから。
もしもですが、どんな事にでも やきもちやかない シットしない 何を見ても聞いても怒らない。
16歳のあなたが 彼よりも何倍も大人の女性にならないと彼には、時間がたつにつれあなたが 負担になってしまうかもしれませんよ。
彼は家を何日も空けても 成人なので誰からもなにも言われませんが あなたの場合はたかが外泊1日でも それなりの カンペにな芝居を打たないといけないと言うまた大きなリスクもついてきます。
まずは、付き合うことではなく 年上の先輩よき相談者または とても中のいい年上の友達 それ以上の感情や気持ちを持ってしまえば あなたが辛くミジメな思いをしていくはめになるとおもいます。
よく 考えて 貴女は決して馬鹿な女性ではないと自分は思いますよ。
そして 今しかできない16歳のときの恋をloveを沢山していくようにしてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 2

女性は16歳から結婚できるんだし、女性側が認めてれば問題は無いと思いますが、世間体があるので大変だと思いますが… その男性に結婚したい!ってくらいのアピールで押して行けば、相手の心も変わると思います。



頑張って下さい。(。>﹏<。)ノ
    • good
    • 0

女子高生さんですよね?


男の子みんながそうかわからないけど、昔の彼やいまの旦那もそれくらい離れた子と一度はつきあったらしいですよ。
なんで、そんな年下と?と聞いたらやっぱり制服が燃える感じだったから付き合ってみたと同意見。

でも、知り合いは30歳の男子と20歳のこで付き合って結婚してました!
20歳のこはあんまり好き好きいってなくてツンデレ『昔で言う』で年下なのにしっかりしてる子でしたよ。

チャンスをもらったんだから、自然に付き合ってみたらいいんやない?
でも、自分の体はしっかり守ろう。
絶対、避妊はしよう。
話が早すぎたかもしれないかな?
大切にしてもらえるかどうかが、何より大事ですよ!
頑張って☆
    • good
    • 0

結局子供にしか見えなかったり、やってしまえば淫行で捕まってしまったりと


リスキーな恋愛なので彼もそこら辺の葛藤もあるのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

そもそも好きかわからんとか言ってる相手と付き合うのがちょっと無謀な気がしますけど


それってやったぱ無理だわってなったら
ヤリ捨て、セフレ
みたいな感じになりますよね。
しかもあなたは言いなりな訳ですし。

どうしても彼の気持ちを射止めたいのは分かりますが
好きだから言いなりにならない事ですね。

あなたは16歳で
ただでさえ何しても可愛いと思われるので
あなたらしく彼が笑顔になるように接すれば良いと思います。
このケースの場合あなたが尽くしたり、やり過ぎると
良くない関係になりやすいので
自然体を好きになってもらえなかったら仕方ない。くらいのスタンスのが良いですよ!
    • good
    • 0

好意持って貰うために


自分自身を偽るのかな?

ありのままで
良いのでは?

偽装好意は罪の元
    • good
    • 0

確かに年齢差あるし、戸惑うね。

でも彼もまだ若いから
普通にデートしてみたら?

カラオケしたり、映画いったり、食事したり。
〇〇君って呼んで、同級生気分になる-w-w
    • good
    • 0

>付き合うことになったんですけど、



いや16歳とつきあうことにする23歳ってまずいでしょ。
ロリコンとかそういうことじゃなくて、成人と未成年のつきあいは、色々制約が多いのに。
そういうこと、彼は知っているのでしょうか。
    • good
    • 0

「お兄ちゃん」と呼んでみてはいかがでしょう。


結構、効果ありますよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています