アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自信ありそうな男になる方法

内定が出た大学4年生男です。最近好きな人を諦めました。

その好きな人は2歳歳上の女性が好きでしたけど、諦めました。その人は毎週就職の相談に乗ってくれた人です。

諦めた理由は、職員と学生という関係だから個人的な付き合いは他の職員はしてないと言う事とだらしがないだったり諦めがはやいよねと言われる事が多いからです。そんな男にアプローチされても女性は困るだけだと思いました。

それからはこれからの恋愛の為に諦めがはやくないかつ自信ありそうな男だと言われるようになりたいです。どうすれば良いですかね?皆さんの回答待ってます。

A 回答 (5件)

『ありそうな』ではなく、自信がある人になることです。

    • good
    • 0

継続は力なり


とにかく続ける事です。内定決まった会社、絶対頑張ってください。石の上にも三年。三年は、辛抱しましょう。
もう。その、
諦めた彼女は、もういいんですか?
なんなら、今はこんな俺だけど、見ててください。絶対、あなたを迎えに来ます!
みたいな展開はないんですか?
恋愛に必要なのは、好きな気持ちだけ。どれだけ相手を思うことができるか。
諦められるくらいの気持ちなら、なんですが。
新しく好きになる人は、簡単に諦めないでください。好きな気持ちは、誰にも負けない!そうじゃないと、女の子もどうして良いかわからないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

諦めた彼女は、もう良いのか
→諦めが早い男を好きになる女性はいないと思っていますしスタートが肝心なので、次に進むべきだと考えてます。

ちなみに相手は大学職員で就活が終わって卒業間近になったら連絡先聞こうかなと思ったんですけど、卒業してもやっぱり相手から見ると僕はガキなので厳しいと思い諦めました。

お礼日時:2023/07/05 16:55

脳科学的にいうと、自信がありそうな態度をとることから自信家になれるようですよ。



胸襟を広げて堂々と歩く、はっきりした大きな声できびきび話す。

慌てない。

豪快に笑う。


人の印象ってこれだけで変わります。
    • good
    • 0

諦めるのが早いか遅いかは、その人の感覚によるものですね。


興味があるものに、取り組んだものの、やっぱり違うなぁと感じた時は、すぐに諦めないと無駄な時間を過ごすことになります。
なんでも、実際に、やってみないと、自分に合っているかわからないですよね。
諦める。ということは、良いことでもあるかと。
消極的に初めからやらないことは、諦めが早いというニュアンスですね。

自信がありそうに見える。
それは、自分の意思がはっきりとしていることだと思います。
また、自信があっても、振りかざす様な態度は周りの人に嫌なおもいをさせることになりますよね。

自信をつけるということは、
自分の信念を持って、まっすぐ進む。
根拠を持って行動する。
自分の趣味、好きなことをすること。
これからいろんな知識をつけることで、
自信がある様に見えてきます。
    • good
    • 0

自信というのは経験から培われるものですよ。



なのでこれから逃げずに立ち向かったり、少しだけ頑張るを繰り返すと少しずつ経験が増えて自信につながります。

ただ、逃げるが恥だが役にたつという言葉があります。
体を病むほど逃げないというのは違うので、少しずつの経験を!

大人の男性が若い子から魅力に感じるのは経験値が高いからだと思いますよ。
ただし、、大人でも逃げてばかりの方は経験値が低く…???って思う人も中にはいます。

千里の道も一歩から!

君に幸あれ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!