プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛においてアプローチしても彼女が全くできない人の男ってどんな人ですか?

僕は内定が出た大学4年生男ですが、彼女いない歴=年齢で今まで恋愛は自然と惹かれ合うものだと思っていました。

そう思っていたので、好きになっても自分から行動しないので彼女いない歴=年齢になったんだと思ってます。

ただアプローチしても彼女できない人っていますよね?

就活中にお世話になっていた20代の女性職員の方が気になっていましたが相手は仕事として対応していたのでアプローチする距離感じゃないし困らせるだけだと思い諦める決心をつけました。

恋愛においてアプローチしても中々彼女ができない人って容姿を除いて僕みたいに距離が遠すぎる関係でも行動してしまう人の事ですか?

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

>ただアプローチしても彼女できない人っていますよね?

いるね。(私も何回振られた事か(笑))
当たり前じゃ無いですか!
もう既に彼氏や旦那さんが居れば断るでしょう。
片思いで好きな人が居れば断るでしょう。(その人しか目に入らない)
今は恋人要らないなど受けつけていない時。
タイプじゃない。
理由はそれぞれで断りますよ。

>恋愛においてアプローチしても中々彼女ができない人って容姿を除いて僕みたいに距離が遠すぎる関係でも行動してしまう人の事ですか?
いや、主さんは行動していないでしょ。
だから彼女が出来ないです。
    • 0

ちょっと生真面目に考えすぎかもしれませんよ。

若いうちは恋人づくりも友達づくりと同じです。

自分の理想通りの人と付き合おうとするのもいいんですが、そんな相手とはそうそう巡り合えませんし、いたとして付き合えるかどうかも怪しいです。それよりも身近なところで手っ取り早く付き合える相手ととりあえず付き合って後からその子を好きになるほうが簡単なんです。20代半ばくらいならこれで十分です。
    • 0

人間って、高望みしがちです。

言い方が難しいのですが、ストライクゾーンが狭すぎるとダメなことが多いようです。

「距離が遠すぎる関係」と言いますが、最初はまったく何も知らない他人同士ですよ。

仕事だろうが何だろうが、そこで関係ができて名前も知らない関係から1歩進むのです。

で、その先をどうするかです。

幼なじみのように気がついたら傍にいた、ということでもない限り、知り合って、徐々に距離を近づけていけるのは、それなりのアプローチがないと無理です。

それとも、ズーッと相手からのアプローチを待ちますかね。

まあ、それも一つの方法ですから否定はしませんが。
    • 0
この回答へのお礼

僕が言いたいのは、知り合ってから自然と友達になってそこからアプローチするタイミングなんじゃないかと思っています。

そこの部分が学生と職員と言う立場だと仕事の関係になってしまうからアプローチするタイミングまで行けずに厳しいと思ってます。仕事の関係から雑談ができる友人関係になった後がアプローチするタイミングだと思ってます。

どう思いますか?

恋愛⇒

a.友達からの発展
b.寄り切るまでアタックする
c.友人・知人・親戚の紹介
d.結婚相談所、ネット等の出会い

このうちのどれか。
    • 0