アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 初めまして。こんばんわ。彼女いない暦=年齢の22歳の男です。今まで女性とデートの経験すらありません。私には人間として男として魅力がないので当然だと思います。

 元々人付き合いは苦手で友達も少なく休日でも家に閉じこもってるほうです。人といるより1人のほうが気楽ですので。外出するときは人の視線がとても怖いので帽子とⅰPodガ手放せないです。恋人って人との関わり合いでできるものだと思いますので人と関わることが苦手な自分には縁のないものだと思います。

 それに女性と話すのはとても苦手でどう接していいか、何を話せばいいか全く分からないです。目を見て話すことができないので変な人と思われ大体嫌われます。もう慣れっこですが・・・女性と5分以上会話したこともないと思います。(家族は除く)カップルを観ると羨ましくは思いますけどすむ世界が違うような感じがします。

 恋愛って女性優位ですしデート代は男持ちで尚且つリードし色々楽しませたり要求に答えなきゃいけないので私には荷が重いです。私にはコミニケーション能力も経済力もありません。現代では男あまりの時代ですし私のようにあぶれる人間も存在すると思います。40歳に1割は童貞であると聞いたことがあります。

 結婚願望も高校生のときからすでに存在しないので一生独身を決意しています。親も不仲で親戚とも非常に中が悪く結婚に対して負のオーラしか感じません。結婚願望ないので恋愛しても無意味な気がします。

 質問は
 1、恋愛を諦める方法ってありますか?

 2、カップルを見ても疎ましく思わず楽しく生きていくにはどうした らいいでしょうか?

 長文読んでいただいてありがとうございます。宜しくお願いいたします。

 

A 回答 (8件)

はじめまして。

質問者様より更に干支を一回りしている彼女いない歴=年齢の者です。

 恋愛を出来ないと思ったら、すぐ諦めたほうがいいと思います。自分も質問者様の年齢ぐらいのときは、いずれ自分にも彼女が・・・と思っていました。結局、女性に接する方法も分からず、努力もしなかったので悩みながらズルズルと年を重ねるだけでした。自分が恋愛をあきらめたのはつい最近です。理由は悩んでいる時間がもったいないから。自分は恋愛ができないんではなくて、恋愛に向いていないんだと思うようになりました。そうして、恋愛しなくても人生を充実させるにはどうすべきか考えていたら、恋愛のことがだんだん頭から離れていきました。

 どうせできないのなら、悩むだけムダです。悩みながら他のことをやっても、なかなか身につきません。自分も恋愛に悩んでいた20年間ぐらい、恋愛以外にも人並の人生経験がなかったのではないかと思います。恋愛をあきらめて、初めて人生が開けるぐらいに考えたらどうですか?若いのだから、他に道を見つけてください。自分にとって、質問者様の年齢がうらやましいです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

 どうもありがとうございます。お礼が遅れました。

>恋愛を出来ないと思ったら、すぐ諦めたほうがいいと思います。
 もう諦めてます。
>恋愛をあきらめて、初めて人生が開けるぐらいに考えたらどうですか?
 そこまで深刻に考えてないです。他のことに目を向けていくことも必要かもしれないですね。

お礼日時:2008/04/25 21:20

No.5 です。

またですみませんが、2点お答えすることはひかえたいと思います。

なぜなら喜びや愛情というものは、経験してみなければ言葉にしたところで理解できないものだと思うからです。

私も君が小さくとも恋愛に価値を感じていると見ていました。でもコメントを見る限り、今は気にせずに好きなことを見つけていく方が良いと感じます。

役に立てない回答で申し訳なかったです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。そうですね、今は恋愛のことは考えないようにします。回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 22:18

恋愛を諦めたいと思っているという事は、恋愛に価値を感じていらっしゃるという事ですよね?


残念ながら質問者様が恋愛に価値を感じている限り、諦めたりするのは難しい事だし辛いだけだけだと思いますよ。

カップルを疎ましく思ったりするのも、質問者様が恋愛に価値を感じていらっしゃるからでしょう。
恋愛に価値を感じていない人間(私)がそういう人を見ても、ただの他人以外の感情が起きる事などありませんし。

恋愛をしない人生を望まれるなら、“恋愛に何の価値を感じなくなる事”が必要でしょうね。
そして今まで恋愛に悩んでいた時間全てを、自分の好きな事に没頭する時間にすればいいと思います。
自分が心から大事に出来る事が見つかった時こそ、楽しく生きられている自分がいると思いますよ。

諦めるという感情が湧く時点で、今の質問者様は恋愛をしたい人間なんだと思います。
今の質問者様には見えないのかも知れませんが、この世には恋愛なんかより素晴らしい世界が無限に存在するんですよ。
恋愛をしないでも幸せを得ている人も腐る程いますし、恋愛に嫌悪感を持った人だって沢山いるんですよ。
恋愛なんかで悩まれる事は不必要…とは言いませんが、時間の無駄だと個人的には思います。
もっと広い世界を感じてみたらいかがでしょうか。

質問者様なりの幸せを見つられる事を祈っております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>恋愛を諦めたいと思っているという事は、恋愛に価値を感じていらっしゃるという事ですよね?
 はい。

>今の質問者様には見えないのかも知れませんが、この世には恋愛なんかより素晴らしい世界が無限に存在するんですよ。
 恋愛よりすばらしいことですか・・・ぜひとも見つけたいですね。恋愛は無理そうなんで。これから模索していきたいと思います。回答者様は恋愛よりすばらしい世界があるようですね。うらやましい限りです。私も見つけたいですね。回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 23:40

質問には答えられませんが申し訳ない。



22歳でネガティブ、閉じこもるタイプとはまさに若さ故の過ちです。

僕もその頃は希望と諦めの両方が交錯してましたよ。

だけど一生懸命悩んでもがいていた青春です。
1人だと哲学者のように深く考え込んじゃって。

恋愛における男性の役割は確かに大変です。ホントよくやるよなあ。。って。でもそれが大変じゃない喜びを感じる時があったり。

あなたはまだ世界をほんのわずか覗き見ただけ。
君の興味のあることから広い世界への扉が開けば、価値観なんて簡単に変わるものです。

30歳を迎えて今と同じ気持なら、本当に諦めても良いと思います。

君は男です。大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お礼が遅れて申し訳ありません。
回答者様に2つ聞きたいことがあります。恋愛における喜びって何ですか?もう一つは何が大丈夫なのですか?

 確かに一人でいることが多いので何かと考えすぎてしまうことがあります。30までとおっしゃってますがもう行動することは諦めました。

 回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 23:34

質問文の前半を拝見する限りでは、既に諦めきっているようにお見受けしますが、最後に「恋愛を諦める方法ってありますか?」ということは、まだ諦めていらっしゃらないなのですよね。



補足要求したいのですが、なぜ諦めたくないのでしょう?
あなたの「諦める理由」は、とても説得力があります。
諦めないのでしたら、これらを全て覆す理由と決心、そして行動力が必要ではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>なぜ諦めたくないのでしょう?
 こうやって聞かれるとどうしてだろうと思いますが自分でもよく分かりません。行動することの諦めはすでにもうついています。しかしカップルを見るとどうしてなのかわかりませんが彼女が欲しいと思ってします。無理なのに。情けない限りです。

 回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 23:27

1.意識をしないこと。

仕事に専念すること。
2.趣味を充実させること。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 お礼が送れて申し訳ありません。恋愛のことを忘れて何かに打ち込むのも手ですね。回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 23:23

まだ22歳で何を人生諦めたような事をおっしゃってるんですか!


カップルを見て羨ましいって事はまだ恋愛したい気持ちが残ってるんですよ。
回答になって無いかもしれませんが、私の旦那は25歳で私と付き合うまで彼女無しでした。
学生時代からPCいじりが趣味で卒業後SEになって、月曜から土曜まで仕事をし、日曜日は社員寮で寝るだけ。
車・バイク無し、趣味無し。
会社周辺の新橋、有楽町、秋葉原、以外の土地を知らず、食事は居酒屋と定食屋と吉牛、その他。
背が高いのに超やせ型でTシャツなんか着た日には通りすがりの人に「わぁ~痩せすぎ、気持ち悪い」と言われ、床屋も面倒でバサッと長い髪でした(バンダナこそしてませんでしたが)。
そんな旦那が一世一代の告白を私にしてきました、本当に誠意がこもっていたと思います、だからOKしました。
私は男なのに鏡を見てポーズを付けたり、コーディネートを考えたり、デートのハウツー本なんて読む人が大嫌いで、デートは割り勘、行き先は私が決める、車は私が運転する、そんなタイプだったから上手くいったのかもしれません。
その代わり、秋葉に行きたければ私も行ったし、ゲームも私はプレイしないで見てるだけでもおつきあいしました。

恋愛って色々な形があると思います。
男性がおしゃれな場所を調べてリードして、なんて、それは恋愛のごく一部の側面です。
おしゃれな男性が気持ち悪くて嫌いな女性だっています。
女性がみんなキャピキャピしていてお姫様なわけじゃないです。
そして自分の人生を諦めたりせず真摯に生きていれば、どんな人にだって人生一度くらいはチャンスがあると思います。
諦めて下を向いて生きていたらチャンスが素通りしますよ。

求めていた回答と違ったらごめんなさい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 お礼が送れて申し訳ありません。
>カップルを見て羨ましいって事はまだ恋愛したい気持ちが残ってるんですよ。
 確かにそうですが行動することの諦めはすでにもうつきました。後は心のみです。この心が厄介ですなかなか諦めることができません。

 回答者様の旦那様は私と違って魅力があったんだと思います。

>男性がおしゃれな場所を調べてリードして、なんて、それは恋愛のごく一部の側面です。
 こうおっしゃいますが女性は内心男性にリードしてもらいたいと思っているんじゃないでしょうか?毎回毎回リードされたら女性も疲れてしまうでしょうし頼りなく映る気がするんですが

>おしゃれな男性が気持ち悪くて嫌いな女性だっています。
>女性がみんなキャピキャピしていてお姫様なわけじゃないです。
 おしゃれな人が嫌いな人っているんですか?初耳です。しかし女性はオタクファッションなどのダサい格好は敬遠しますよね。
 女性はいろいろな人がいると思いますが基本引っ張ってて欲しい人が多いと思います。女性って基本受身ですし・・・

>諦めて下を向いて生きていたらチャンスが素通りしますよ。
 もういいです。恋愛なんて所詮私には無理ですから。恋愛はできる人だけすればいいと思います。できない人(私)は一生どうあがいても無理なんです。非モテは一生非モテです。

 回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 23:21

諦める方法は


あなたが彼女を作るという以上に魅力的な“何か”
を見つける以外にはないと思います
でもどこかで“彼女を作る”ということが捨てられないから
あなたはここにこういう質問を書き込んでいるのだと
僕は思うのですがいかがでしょう?

それと疎ましく思わず生きれる方法は
ずばり“彼女を作る”これだけです!
疎ましく思ってる以上あなたは諦められません

なので質問1をクリアできれば自然に2もクリア
質問2をクリアできれば自然に1もクリアでしょう

まだ22歳でしょう?
これから数年であなたはまだ変われますよ
僕はあなたより年上ですが
あなたぐらいの年齢の時と考え方が全然違っています
諦めるのは早い!と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
>でもどこかで“彼女を作る”ということが捨てられないからあなたはここにこういう質問を書き込んでいるのだと僕は思うのですがいかがでしょう?
 大体そうですね。行動することの諦めはつきましたが心の中ではなかなか諦めることができずにいます。

>それと疎ましく思わず生きれる方法はずばり“彼女を作る”これだけです!疎ましく思ってる以上あなたは諦められません
 そうですか・・・彼女作るのはほぼ不可能です。できるわけありません。

>まだ22歳でしょう?
 「まだ」ではなく「もう」だと思います。諦めるに早いも遅いもあるんでしょうか?回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A