アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モテない男は諦めた方がいい

モテない男は女性と交際するといったことを諦めた方がいいでしょうか?

積極的に行けと言う方もいるかもしれませんが、ネットには「興味のない人(=モテない男)からのアプローチは迷惑」という意見が多くあるのです。

最近では職場でアプローチすることもセクハラになるといいます。まぁカッコいい人だったら職場でアプローチしても問題ないんでしょうけど。迷惑か迷惑じゃないかは受けての受け取り方によりますし。

A 回答 (10件)

0か100すぎる。



モテる人間じゃなくても一人の女性に尽くせばよくないでしょうか?
大半はそんな感じで交際していますよ。

いきなりアプローチするんじゃなくて、まずは趣味の話をして二人で会う約束をするところからスタートすればいいのでは。

交際とかは考えず、とにかく女性と仲良くするところから始めるんです。仲がいいよねと周りに言われるくらいに。
    • good
    • 0

鏡みて決めな

    • good
    • 0

「モテない男は女性と交際するといったことを諦めた方がいいでしょうか?」


諦めたかったら諦めればいいし、諦めたくないのであれば前向きに取り組んでいけばいいと思いますよ。
自分で決めていいんです。
自分で決めましょう。
でなければ
「ネットの連中から『モテない男は恋愛するな』と言われた!!!」
という考えに質問者さんが縛られて苦しくなると思います。
誰も恋愛を制限なんてしてませんし「したけりゃすりゃいいじゃん」としか言えませんよ。外野は。

「興味のない人=モテない男」とは限らないと思いますが、自分含め「誰かから興味を持たれた時点でモテている事になる」というロジックであるならばそうなのかもしれません。

「職場でアプローチすることもセクハラになる」
まぁ、嫌だと思ってても言えなかったことが近年言い出せるようになったのでそういう会社が増えてきたって事でしょう。
近頃は窮屈になった…というより昔の社員さんたちが「嫌なんだけど我慢」せざるを得なかったんだと思いますよ。

「まぁカッコいい人だったら職場でアプローチしても問題ないんでしょうけど」
カッコイイかどうかよりタイプかどうかですね。
あと脅威にならないかどうか。
「人となりをある程度知っている」
「断ったらすぐ引き下がれる余裕がある」
「逆恨みや粘着をしない」
この辺確定してたらそこまで危険視されないと思います。
よくわからんロクに知らん相手から突然来られたらビビるでしょう。
「はよ彼女欲しい!はよセックスしたい!」「ここで拒否られたら俺はもう終わりだァァァァ!」みたいなのが透けて見えていたり余裕ない感じだとかな~り怖く見えると思います…。

「迷惑か迷惑じゃないかは受けての受け取り方によりますし」
そもそもアプローチ自体相手にコストを割かせる行為ですから、迷惑になる可能性は予め理解する必要があるでしょう。アプローチする側は。
アプローチってされたら何かしらの返答をしなくてはいけませんよね。そのコミュニケーションの手間を相手にかけさせる行為な訳です。職場でやられたらダリィなって思われる事自体は仕方ないかと。
    • good
    • 0

作れると思いますよ。

    • good
    • 0

モテるってどうなることですか?


そこがちょっと疑問です。

多数の女性からちやほやされたい、
誘えば女性がすぐにOKして自分に夢中になる、
いっぱい褒めてくれる、
キャーキャー言ってくれる。

女性にモテるってそんなイメージなんですが。
そうなりたいってことなら、ちょっと見当はずれというか、そんな男性めったにいません。

そうじゃなくて、自分がまず誰かを好きになる。
その人と話したい、一緒の時間を過ごしたい。
そんな気持ちがあることが、まず第一です。

女性は、そこらの女性に手あたり次第に声かける男性にはよい印象をもちません。
誠意をもって自分にアプローチする男性にしか興味を持ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテる=彼女が作れる。

自分が誰かを好きになっても片思いしかしたことありません。

誠意は持ってるんですけどね。

お礼日時:2023/09/05 19:50

モテる事と彼女を作る事は別の事だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテると彼女できるは関係無いかもですが、モテない人は彼女作れなくない?

お礼日時:2023/09/05 19:51

モテる男は 自分が何を与えると女が喜ぶか知っている。


自分の容姿であったり 言葉だったり 服や車や趣味も その一つだったりする。
何も与えない男に 女は近寄って来ない。

年を経ると 容姿や趣味や話題から 金や資格や責任感 優しさや思いやりや 一緒にいられる安心感といったものに 優先順位が移る。
何が欲しいかが 互いに変わって来るからだ。

であるから そこを心配する必要はない。
貴方が与えられるものを磨けば 良いだけの事だ。

自分の大切にしているものに 自信を持とう。
出来る事であれば それらを共有できるものに変えて行こう。
貴方が独りで生きる生き物ではないのなら 繋がる道は十分あるはずだ。
    • good
    • 0

モテない理由によると思いますけどね。


性格的に『難』があれば交際することは諦めた方がいいでしょうね。
見た目だけだとしたら諦める必要は ないですよ。
自分もブサ面ですけど・・・内面重視の人と巡り合えば全然 問題ありませんからね。
ブサイクな女性程 イケメン!イケメン!って騒ぐ傾向にあると思います。
これは自分の経験談です。
なので、自分 ブサ面ですけど、美人系の人としか付き合ったことないです。
変な意味・・・・数 打てば当たる!的な。
職場でアプローチするのは辞めた方が良いですね。
直ぐに噂になって職場に居づらくなりますからね。
    • good
    • 1

逆ですね。

。。モテる男ほど、嫉妬されるので
交際に不向きです。

それと興味のない人=モテない男ではないです。
それはモテる男も当てはまります。

モテどうこうは、考え過ぎです。
あなたのご両親は、モテている方だと思いますか?
そうでないなら、問題ないと思いませんか?

相手の容姿ばかり気にせずに
気の合う人を探してください。

レベル下げてください。
その上で気の合う人を探されてください。
なので、気が合うかどうかなのでアプローチは
不要です。
まずは友達レベルで探されてください。
友達レベルなら、容姿どうこうは
関係ないはずです。

自分のことについては、とりあえず清潔感、清涼感を保ってください。長髪、ヒゲ、デブ、皮脂は改善してください。
ソイプロテイン取ったりして、食生活見直してください。

友達付き合いが出来たら、そこから人間関係、交友関係広げてください。。。
たくさん出会わないと気の合う人とは巡り会いません。
    • good
    • 0

それは、アプローチの仕方が悪いだけです。


ちゃんと相手を尊重してアプローチすれば問題ありません。
非モテ(性格、容姿、能力)かどうかではなく、想像力や社会性の問題です。

まあ、それができないコミュ障だから現時点でモテないんだろうけど、人間関係において、努力を辞めたら孤独しか待ってません。
諦めないでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A