プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りに女性がいないと、モテるのは難しい?

周りに女性がいないと、複数の女性からモテるのは難しいでしょうか?

複数からモテる必要ないでしょ!
とか言わずに聞いてください。

男たるもの、一度は複数の女性からモテたいと思ったことありますよね?
しかしどう努力をしても無理な場合があります。

私が思うに、女性にモテたいのであれば、女性が近くにいないと不可能だと思うのです。

イケメンで性格も気遣いも、私服のセンスもスタイルも良い、ホントにモテそうな人でも、『女性の目に触れることがないところ』にいる人でもモテることあるのでしょうか?

モテる人の第一条件として、
『周囲に女性がいる』ことが第一だと思うのです。

色気もイケメン具合も素晴らしい俳優さん「竹野内豊」さんも、中学校まではモテモテだったのに、高校生になったら全くモテなくなったって有名な話しがあります。
あのルックスや声、スタイルでもし共学だったら、あり得ないほどモテるでしょうし、女性同士の話題にもなるでしょう。

私の勤めている会社(とある大手で従業員数もかなり多い)では、男前のイケメンなどちらほらいますが、独身だったり彼女無しがわりといます。

そういう人が合コンに参加すれば「合コンは必ずお持ち帰りができるんだ!」ってなる人もいます。

学校や職場と同じくらいの拘束時間があり、自ら存在をアピールしなくても「俺!」と言う存在を女性に知られる、そんな都合の良い場所があればなぁ。

と、四半世紀は女性が全く目に入らない世界で生きてる男が言ってみます。

してみたいわけではないですが、不倫や浮気なんて、宝くじ高額当選する並にうちの会社ではあり得ないなぁ。

内勤で男ばかりに囲まれていると、着飾る必要も清潔にする必要もないから腐りますね(笑)

質問者からの補足コメント

  • 結局のところ、どんなイケメンだろうが男子校にいたり理系企業にあたら、複数の女性からバレンタインもらえたり不可能。

    フツメンでも多少のブサメンでも、右みても左みても女性が多ければ、女性の目には間違いなく入るからモテる可能性は確実にある!

    男子校や理系企業にいるイケメンが共学、男女比率のよい会社にいるならばモテモテ!

    共学や男女比率のよい会社にいるフツメンや多少のブサメンが男子校や理系企業に入ったら、確実にモテない。

    モテる人ってのは自分磨きももちろん必要だけど、結局は周りに女性がいる会社か学校にいるからこそだと思います。

    そういう人は努力したからこそ周りに女性がいるわけでなく、努力などせずに普通にしてても、女性がいることでしょう。

    不倫なども工事現場や工場勤務では全く聞きません。
    だって毎日男としか過ごせないですから。

    異論どしどしお願いします。

      補足日時:2021/11/06 23:09

A 回答 (9件)

そういうモテ方というのは、大前提として、「女性からアプローチがある」ということになると思います。


告白まではいかなくとも、それっぽいお誘いとか、「〇〇さん、貴方に気があるらしいよ」的な噂とか。
幾らイケメンな男性であったとしても、その男性のことを好きになった女性が、電車の中で毎日すれ違うだけとか、頻繁に行くコンビニの店員さんとかでは、女性側にかなりの勇気が無ければ告白は出来ないでしょう。
もちろん、共通の知り合いがいなければ、噂が回ってくることもありません。
となると、仮にモテていたとしても、それが当人には分からないまま終わってしまう、ということになります。
なので、仰る通り、複数の女性にモテる(ことを認識できる)男=周りに女性がいる男、になると思います。
まあ、あとは、見た目イケメンじゃなくても、なーんかモテる男って言うのもいますからね。
そういうタイプの男性は、同僚などとして接しているうち好きになっちゃう女性からの「モテ」なので、これもやはり周囲に女性がいないと無理がありますよね。

女性と接するには・・・男女混合のスポーツ系サークルとか、ですかねぇ。
そこで頼りがいのあるところを見せたら、モテるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局のところ、複数の女性にモテたいのなら、共学や男女比率がまともな職場で、毎日顔を合わせる機会がなければ、永遠にモテることは無さそうですね…

女性たちからイイ噂話しも、どらもこれも男女混合でないと不可能ですか…

社会人の場合、職場はめちゃくちゃ有利だと思いますね!
何も頑張らなくても嫌でも目に入るでしょうし、気が利くことしてたらそれだけでモテるイメージが…

しかし男性だけの職場でいくら仕事が出来ても、気が利いても女性から「あの人、陰ながらステキ」なんてまず無理ですもんね。

このままモテない一生を過ごすしかないのか(笑)

スポーツサークルは3つ入ってますが、女性が来ても2回目は来ないですね。。

一番女性が多いところで男性40名、女性2名で、女性は常に誰かに囲われていて、話す機会すらありませんね(笑)

お礼日時:2021/11/02 20:22

先日


書店で本を見ていたら
女性から
何を読んだらいいか分からないので
教えてくださいと声をかけられ
お茶に誘われたが断った

数日後
スナックで飲んでいたら
お店の子から地図付きの
連絡先のメモをもらった

彼女に見せたら
どちらもその場で
メモを破かれました

奥さんは何も知りません

わしはなーんも考えていないんだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶に誘われることあるんですか!!

私もかなり美人さんに声をかけられること数回ありましたが、全員「美術品」とかそっち系で、一般の女性ではありませんでしたね。

うらやましい。

スナックでお金を払ってお話しするのもアリですね。
相手はプロだから会話には困らないでしょうし。

うーん、やはり男社会の男って、女性と話したければ何かしら「お金はらって」じゃないと会話すらできないか…

お礼日時:2021/11/03 11:19

妻に先に逝かれて一人暮らし、しかも、もう仕事ヤーメタなので、家に来る女性は、娘と孫だけで恋愛可能な女性など、いないことになりますわな。



服装にしたって、仕事に行かないので、いつもよれよれのT-シャツにくたびれたジーンズに穴があく寸前のスニーカになってしまっています。

それでも、暇だから、45分ほど歩けば街の中心地の繁華街に行けるので、運動がてらもかねて。そこで、空が見える場所でのベンチにでも座って通りいく人らをぼっやと眺めたり、昼寝をしてしまったり。腹がへってくれば、普通人の食事時間など関係なしに、安い定食屋さんで。

でも、不思議なもんで、下心など一切なしでいると、会話が始まる相手は表れてくるんです。娘さんと一緒に来たが、店の中を歩き回るのに疲れたので、1時間あとでここで待ってるで~、で同じベンチに座ってくるお母さんも。

家の前を掃き掃除していたら、いつもジョッギングをしてる娘さんと微笑みで軽い会釈しているうちに雑談が始まったり。

もう、家を一歩でれば、それこそどこでも女性はいます。でも、屋根のあるところ、ショッピング・モールなどは、出会いは全くなしと。とにかく、空の見えるとところでのんびりとベンチにでも座っていることです。

私も2~3週間の一人寝が続くと、朝の目覚め時の人肌が恋しくなってきます。再婚どころか同棲もイヤ、2~3週間毎に3泊4日で一つベッドをともにして欲しいなんて勝手な要望を聞いてくれる恋人ちゃんもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますよね。

ベンチに座ってぼっーとしててもそんなことありえるんですか!!
しかもおっしゃる服装で…

失礼ですが、普通だとありえないように思えてしまいます。

どこのどなたか知らないし、ヨレヨレ穴あき服装でぼっーとしている…
とても話しかけようとは思いません。

が、回答者さまは何かしらオーラがあるんでしょうね。
モールではだめなら、公園にいようかな。。

同じ事をしている同僚先輩がいますが、ヤカラみたいなのが話しかけてくることしかないらしいです。
「おっちゃん、ええ仕事あるで。仕事ないんちゃう?」と。

>>私も2~3週間の一人寝が続くと、朝の目覚め時の人肌が恋しくなってきます。再婚どころか同棲もイヤ、2~3週間毎に3泊4日で一つベッドをともにして欲しいなんて勝手な要望を聞いてくれる恋人ちゃんもいます。

妄想ではないですよね??
男はごまんと見てきてますが、そんな男は全く見たこともありませんでしたので。

お礼日時:2021/11/03 11:16

そうだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかね?

お礼日時:2021/11/02 20:17

女性がいる場所に出向かないだけですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

街コンは行きました。

結果は「出会いさえあれば、男は誰でもモテるんじゃない」と思うくらい、毎回「仲良く」なれてます(笑)

お礼日時:2021/11/02 20:02

ネット世界で一対一のトークをたくさんすればいいですよ。

メンヘラはそれで好きになってくれますから。ネット世界では容姿をみんな都合よく想像するので話術次第でモテます。どちらかと言えば私がそうでした。
チャットアプリを始めましょう。一時的な退屈しのぎにはなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでは文章が勝負ですもんね!

メンヘラ…周りの同僚などは女性を見る目がないため、私含めメンヘラに当たって疲れきったことありますね。。

やはり男性社会の人は、モテないメンヘラ女子からしか好かれないのか…

お礼日時:2021/11/02 20:01

出来ない理由を並び立てるだけの根性なしだからモテない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはごもっともです。

私が思うのは、性格や見た目が悪かろうが、周りに女性がいれば、周りに男性しかいないイケメンよりかはモテるのかなと疑問思っただけです。

お礼日時:2021/11/02 19:58

元クラスメートを集めてそこでアピールとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラスメート、全員男子ですけど大丈夫ですかね?

お礼日時:2021/11/02 19:56

男ばかりの環境が…ね…。


察します。

腐らず、たまにはお洒落をしてください。
いつもと違う自分に、自分のモチベーションが上ります。
清潔も健康で過ごすためには大切…。

モテる、モテないよりも、ヨレヨレの爺さんになりたくないでしょ…??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

察してくださりますか?

頭ではわかっているんですけどね、

一応、スポーツ(部活)はやってますので、みっともない体型ではないと思います。
またオシャレも少しは興味あってやってますが、周りにアピールする異性いないため、そこまで頑張る気になりませんね(笑)

ヨレヨレじいさんは勘弁です。

周囲はメタボやファッションに興味ない人がたくさんいます…
先輩方もあまりオシャレや女性に対して参考になりません…

お礼日時:2021/11/02 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています