プロが教えるわが家の防犯対策術!

男が結婚相手としてモテるって哀れではないですか?

私の友人は旧帝理系院卒の一流企業で彼女いない歴イコール年齢です。
陰キャラで今まで碌な出会いもなかったためか、急にマッチングアプリなどをやり出したところ、そこそこモテるとの事でした。
しかし、絶対に友人には言いませんが、それはあくまで生活相手として優良物件だからモテているだけに過ぎず、その女は兄が青春を犠牲にして勉強しまくってる間に今まで散々いろんな男と遊んできたアバズレだということです。
色んな男とチャラチャラ遊んで、適齢期になったら良い物を手に入れようとする女の心が透けて見え、正直気分が悪いです。

都合の良い結婚相手としか見られず、アラサーの女からモテるってなんて惨めなのだろうかと思いました。

この考えは捻くれていますか?
これについてご意見ください。

A 回答 (7件)

君が未婚ならかなり君が哀れ

    • good
    • 0

初めは友人ですが


途中から兄になってますね。

他人のことならどうでも良いけど
お兄さんのことだから腹が立つのでしょう?

兄妹愛ですね。
    • good
    • 1

あなたのおっしゃる通りです


完璧に共感します

基本理系の男性特に旧帝とか工学部系は
彼女いない人が多いですが
結婚相手としては超優良物件なのでモテます

まさに、ズル賢い女の欲望のままです
    • good
    • 2

いや男性はみんな自慢するんだけど30歳前後でやたらモテ始めて、自分はその頃にモテ期が来た、とか言ってるんだけど要は婚期を焦る女性がワーっと群がってきただけなのですよ。


ご友人とよく似てるでしょ。
モテてるわけではないのです。結婚したい女性のターゲットにされただけ。
    • good
    • 1

結婚して自分の子供を作れるって点ではモテるってのは哀れではなく、嬉しいことではないですか?



モテないってのはどの女性から見ても見向きもされないってことです。

そっちの方が哀れとか可哀想ではないでしょうか?
    • good
    • 0

そもそも、「女」=「色んな男とチャラチャラ遊んでる」というイメージしかない貴方が、哀れです。


なんで「青春を犠牲にして勉強しまくった女性」とか、「陰キャで今まで碌な出会いも無かったため、急にマッチングアプリなどをやりだした女性」という存在もいることを、思いつきもしないんでしょうか。
生活相手として優良物件である男性や、優良物件を獲得したい女性が、何かいけないんですか?
そういう貴方は、結婚相手として優良物件な女性と、明らかに難がある女性がいた場合、わざわざ好んで難がある女性を選ぶんですかねぇ・・・。
いいじゃないですか、モテて選択肢が多いのは。
その中から、性格が合う、気が合う人を探せばいいだけです。
    • good
    • 0

全部あなたの想像であり主観ですよね。


直接会ったこともみたこともない女性に
第三者の貴方が腹を立てるって、アホくさいとおもいませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A