プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が看護師や保育士になって女性が多い職場に
入っても、モテるとは限りませんか?

A 回答 (7件)

忙しくてそれどころではないのです。



ただし、子供達や患者さんにはとても好かれますね、、、。
    • good
    • 0

確実に言えるのは、チャンスは多いと思います。


よくある会社のように女性が少ない職場だと、ちょっと「いい女」が運良く少しいたとしても、ライバルが多過ぎます。
一方、女性が多い職場だと、選択肢が多いですし、ライバルも少ないです。恋愛に繋がり易いです。

ですが、モテない男はどこにいても結局モテないです。
職場で恋愛に発展するには、まず性別を超えて仲良くなることからだと思います。そこで、暗いとか、女性と距離を置いてしまうとかいう男性だと、当然女性は寄り付きません。「仕事の同僚」止まりです。チャンスが多くても、無いも同じです。

看護師や保育士は有利ですが、それだけでいい縁に繋がるわけではありません。結局、あなた自身の人気も不可欠です。
    • good
    • 0

こんにちは。



もてるもてない関係ないとは思うんですが、しかしぶっちゃけた話、男
性看護師ってかっこいい人多いと思うんですよ。彼らは同僚女性看護師
にはどうか怪しいと思うんですが、世間一般の女性にはもてないってこ
とはないだろうと思うんですけども。

思うに、女性の社会にいる男性は、男性らしいだらしなさを許されない
のではないか、と思うんですけども。結果、許されないから身だしなみ
や言動は常に突っ込まれていてきちんとしており(男から見てある意味
可哀相)、個人の評価のブーストになっている、と思うんですけども。
    • good
    • 0

ブ男はどこ行ってもモテないです。

    • good
    • 1

保育士は知らないけど看護師はすごく厳しい職場ですよ。


上下関係はっきりしてるしイジメもエゲツない。
モテるとかそんなのんびりした空気じゃないと思いますよ。
    • good
    • 0

どちらかというと、モテないことになりがちです。

同業種の異性同士って、対立しがちですよね。
    • good
    • 0

限りません。


やっぱり顔です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A