電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たしか順天堂大学医学部とかで、女性の点数を低して、女性に医学部を入らせないようにしてるって話聞いたのですが、なぜ女性に入らせたくないのですか?
妊娠するから?そんなこと言ってたら、他の職業(教師、保育士、看護師、郵送配達員、サラリーマン、アナウンサー)とかも対象になりますよ?医者だけではないはずですよ!?

A 回答 (2件)

それはかなり以前の話ですよ。

女性医師の数が男性医師の数に迫ってほしくないからでしょ。妊娠は関係ありません。
    • good
    • 0

776回質問して、お礼数ゼロの人?


平等にしたら男性より女性の方が合格者が多くなって困るからでしょう。
病院の跡継ぎは息子の方が多いからね。
他の職業とは違うのです。
回答者にお礼文ぐらいは書きましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!