プロが教えるわが家の防犯対策術!

医学部にモテる話題


次の合コン相手は医学部学生です。
何かいい話題はないですか?
一応医療の知識はある国家資格を持っているのでお医者さんや看護師さんに比べると大したことないですが話はできます。


やっぱり建てることが大事ですかね

ワンナイトとかじゃなくて真剣に大切にされるような女の子になりたいです。

A 回答 (5件)

付き合う前提ならありのままの自分で行けば?付き合ったらどうせボロ出るし

    • good
    • 0

話題は用意しない方がいいです。

ただただ話を聴くに撤しましょう。
    • good
    • 0

こちらがどうこうではなく、相手がどう言う人かによります。

モテる話題も何もないです。
ノリとか話しやすさだけのことです。

やるかどうかとは思いますが、どんなにつまらなくてもニコニコすれば良いだけでしょう。
ただ、あまり愛想振りまくと無駄につまらなさが増します。。。

面白ーい、初めて聞いた。とか
ちょっと距離感を近い会話にするなら
ツッコミ的な感じで
〇〇じゃん。〇〇かよ。ひどーい。とか
ちょっとわざとらしい言い方だと下の名前聞いて
それで〇〇君と呼ぶ。とか

ま、空気感見ての話にはなると思いますけどね。

結局のところ、顔見て可愛子に話しかけていくと思いますけどね。
    • good
    • 0

でも合コンで、医療関係の話などしないでしょう。


そんな専門用語が飛び交うような合コンだったら、やめた方がいい・・・
俺は医者の卵だから・・みたいな、自尊心に満ちた自慢話を聞かされるだけなのでね。
なので、様子を見ながら男性から聞かれたり話を振られたら答えればいいのでは?
あとはニュースなど普段の情報から、面白そうなネタを見ておくことです。
    • good
    • 1

医学生のモテる話題はわかりませんが


ただ一つ、医療知識は出さない方がいいです。
逆に、全く知らないテイで行った方が良いですよ。

医学生は知りませんが、医師は医師以外の
人が医学の話をする事を極端に嫌います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!