プロが教えるわが家の防犯対策術!

慶応経済の3年生,4年生が将来の夢を医療系にシフトし、歯科医師or医師になろうとした際、現役若しくは翌年に受験を考えた場合、慶応経済の平均より上の成績を収めていた場合どの程度の歯学部,医学科なら合格できると思いますか.
私立国立共にどの程度の歯学部医学部なら合格できますか.

A 回答 (5件)

賢いなら、問題は学費だけと思います。

    • good
    • 0

経済学部でまともな成績をとってた人なら、


今後の日本の医療経済を考えれば
今更医者になろうなんて考えるはずもない。
転向先が医療系という時点で
十中八九おばかさんだから、
受験をうまく乗り切るのは難しいかもしれない。
    • good
    • 0

私の知り合いは慶應経済卒で、民間の会社に勤めてから、某私立の歯学部に入り、6年間首席でしたよ。

    • good
    • 0

慶応経済の成績には無関係に、能力があり猛勉強すればどこでも合格できる可能性はあります。

知り合いに、某旧帝大工学部を卒業した後で某旧帝大の医学部を受験して合格した人がいました。
    • good
    • 0

私立の歯学部ならどこでも受かる


医学部は厳しい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!