アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、私は20歳で医療系の学科に通う大学生です。
私は将来、医師になりたいと思うようになりました。
そこで医学部留学を考えているのですが、現在通っている大学を卒業してから留学するというのは遅いのでしょうか。
海外の医学部は大学にもよりますが、最低でも4年制です。医師免許を取る頃には30歳手前です。そこから医師になるのは遅いのでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

簡単に言える言葉じゃないですが…


頑張ってくださいね♪
    • good
    • 1

英語 それも専門的な英語が理解できていたら行ってください


日本とは違い実力のある人はどんどん上に行くことができます
日本の医師制度とは違うからまずはその方面の知識を学んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
医療系の学科に通っており、3回生の必修科目に医療で用いる英語を勉強する科目があるので、専門的な用語はある程度理解できると考えております。
制度のことも調べています。
ですが、年齢的な部分で遅くないか気になっております。joypeet様は年齢的な部分に関してどのようにお考えでしょうか。

お礼日時:2022/12/02 23:20

全然遅くないと思います。

自分の母はいまだに60後半で看護婦でずっと頑張ってますし、あなたがなりたい気持ちが先走って、そう思うのかもしれないですが、どれだけ専門勉学をしても、現場経験が1番身につくし、何より助けたい気持ちが1番だと、良く言ってます。
焦らず階段を登らないと、人の命を預かる仕事!近道に徳はないと…自分は思いますよ
頑張ってください。 
そんなお若い方の志に感銘うけます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
人の命を預かる仕事の近道はないという言葉、本当に心に響きました!心に留めておきます!

お礼日時:2022/12/02 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!