アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人で、フランスの大学医学部または日本の大学医学部を修了してフランスの医師免許をもらい、フランスで医師として働いている方、日本で医師免許をとり、フランスでも医師免許をもらった方、またはそのような例をご存知の方、どのようなプロセスが必要か教えていただきたいのですが。。。フランスで医学部を卒業しても日本人であるために正式な医師免許がおりないと聞いていたのですが、留学生は研修、実習と称して医療行為をさせているらしいです。稀少な例かもしれませんが、ご存知でしたらどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

妻がフランス語学科をでているので調べてもらいましたが、基本、フランス人になる(帰化)するしか手がないようです。

もちろん、少数の交換枠はあるようですが。

なお、フランス人と結婚するのも難儀な話なので、移民が多いので、移民が認められる国に帰化して、それからフランスに移民とか、の方が楽かもとは言っておりました。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ奥様に調べていただいたのですね、本当にありがとうございます。フランスの制度も少しずつ変わってきていて、担当者でも知らなかったりすることは日常茶飯事で、正しい回答が得られないことがしばしばです。険しい道のりであることは間違いないようですね。。。