アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医学部、医者っていってもいろいろあるじゃないですか?眼科、歯科、整形外科、美容外科………

どんなものでも国家試験を受けなければなりませんよね?

A 回答 (3件)

そー。


国家試験に合格して医師になれば、今日までは内科をやって、明日からは眼科をやっても問題なし。科は問われない。

但し歯科医は歯科しか出来ないし、歯科医以外の医師は歯科は出来ない。

国家試験としては別物だから。
    • good
    • 2

他の回答は概ね正しいけど、厳密にはちょっと違う。



国家試験合格後、臨床医師になるためには2年間のインターン(卒後研修)をしないといけない。
研究職など臨床に関わらない医師であればインターンはしなくて良い(と思う)。
    • good
    • 0

国家試験に合格すれば、自分がしたい科が自由に選択できますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!