アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3男子です。
両親ともに救急医です。
上記の通り医者家計であり、兄達も医師を目指しています。
僕も、将来は医師を志しているのですが、日本のみでなく海外(国境なき医師団、赤十字など)でも活躍できる医師になりたいと思っています。

そのためには、日本の大学(医学部)で学ぶより海外の大学(メディカルスクール???)で学んだほうがためになるのでしょうか???

海外の大学等で学ぶとして、現時点でどれくらいの英語力を身に着けておくのが最適でしょうか???(英検3級取得済み)

両親たちに聞くのが手っ取り早いかもしれませんが、僕の志を受け入れてくれるか不安で打ち明けることができません。(兄たちは過保護すぎるので絶対に反対すると思う)

詳しい方やアドバイスをくださる方おりましたらご教授ください。

A 回答 (2件)

私は看護師なので、職種が違いますが客観的な印象や経験上で語らせて下さい。

海外の青年海外協力隊や国境なき医師団として活躍する医師も日本の医学部を出た人は何人もいます。ネットでみてもそういう方は多いと思いました。
必要な英語力はわかりませんが、できるなら1級まで取得できれば安心じゃないですか。
ちなみに英語は学業から離れても学べる事です。

ご家族の反応を心配する気持ちもわかりますが、いずれ話す事なら堂々と覚悟を決めましょう!反対されても言わせておけばいいです。反対するにも理由はあるはずです。医療従事者は過酷な仕事なので、きみを辛い目に遭わせたくない気持ちがあるかもしれませんね。
私よりお詳しいので、一か八か相談も方はですよ。
頑張ってください!
    • 2

家系でしょ?

医学部受験が心配。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます