dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28才・女です。
withを通じて、お会いした男性(29才)について
ほぼ愚痴にはなってしまうかもしれませんが、投稿させてください。

そのかたは約束時間より30分オーバー(理由は寝坊)で
到着し、一緒に昼食を済ませたのですが、最後のお会計
(二人で合計は3400円です。)は完全割り勘でした。
※一人一人がそれぞれのカウンター席の番号札をもってレジで支払うシステムだったので、それで個別会計にした可能性もあるかもしれませんが。。

しかもその方のプロフィール欄の初回デート費用のところは、男性が多めに払うで選択していました。

遅刻したことについては最初に謝ってくれましたが、
お会計で、自分の分の番号札も合わせて
「遅刻しちゃったからここは出すよ!」とかがあってもいいんじゃないのかなと思ってしまいました。。

いままでwithであった男性(おおよそ20人程)は
初デートでは約8割のかたがおごってくださいました。

このような場合でも、割り勘って普通のことなのでしょうか。
※ちなみに、そのあとカフェに行かないか誘われたのですが、用事ができたと帰ったため、容姿が好みでない等の可能性は低いと思います。

皆さんのご意見聞かせてください。
※ちなみに、アプリの写真加工もしていませんし、
清潔感等も気をつけて会うようにしています。

※参考にならないかもですが、withのいいね数も一応書いておきますね。
自分→900
男性→200

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

あなたに不満があれば止めておけば良いだけのことです。



そんなにぴったりマッチする人なんていないですよ。

どんどん変えれば良いのですよ。
    • good
    • 0

イイネ数など大都市なら参考にならない。


よく30分も待ってこの話をしなかったのかすら謎。イケメンだったから?。
    • good
    • 1

初対面から遅刻とはアホか大物のどちらかですね。


それは冗談にしても、人って失敗した後のリカバリーの仕方で性格が出るものです。また、最初の印象のダメージが緩和されるというもの。

それに関し言うと、その男、全く成熟していない残念な人だね。助手の役割を与えられたら、空気が読めず機転も利かず、時間ばかりかかるという最悪パターンになりそうだね。どこの場所に行ってもお荷物になりそう,と悪い想像しか出来ないわ。

遅刻はしちゃったんだから、もうごませない。謝るのは当然のこと。それが商談なら遅刻で破談になるかもしれないのに。

自己フォローがなかったのが、その年齢からして信じられない。同感だわ。
「遅刻して申し訳ないです。せめてものお詫びに今日のお食事と、お時間に余裕があったらカフェの分と両方ご馳走させてください。お好きなものを注文してください」そういう言葉があれば、謝罪の誠実さを印象付けることも出来るのに。

遅刻してきて平然と(涼しい顔?)割り勘とはね。カフェに誘ったときは、多めに払うつもりだったのかしら?それとも割り勘のつもりだったのかな、気になりますねぇ。(失礼)

その男はたぶん悪気はないけど、もともと気が回らない不器用な人かも。女性経験も極貧でしょう。

その男が何かの立候補者だったら、完全に公約違反です。「男性が多めに払う」を選択していたのに。

たぶんお店の会計システムが災いして,2人の食事代を合算して払うのが単に面倒だったんじゃない?
「番号札を合わせる」ところに気が回らなかっただけと思います。そこは。貴女の容姿とかあなたご自身のこととは無関係よ。
憶測で言うのは失礼ですが。カフェに誘われたんだから,気にいられたのね。

不幸中の幸いととらえましょうか。次は無いとすぐ答えが出せるでしょう。合わないと思ったら、即さようなら、それが出来るところがマッチングアプリの良さですもんね。

「絶対割り勘主義」の人には嫌われちゃうかもだけど、私も最初に会う時は男性のおごり,だと思っています。勿論決まりでないし当たり前でもない。

次に進みましょう。
    • good
    • 0

初対面相手に寝坊で遅刻はない。


仕事能力も疑う。
多めに払うと言っておきながら割り勘にするなんて恥ずかしくないのかな。
時間にもお金にもだらしなさそう。
    • good
    • 1

割り勘はないよなぁ・・・。

    • good
    • 0

まず寝坊がありえませんね。

そしてプロフィールで多めに払うって選択しているのなら、見栄も込で奢ります。客観的に言ってクズ男ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!