アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなことを言うおばさんがいたのですが、皆さんはどのように感じましたか?

「女性に割り勘を求める男って最低じゃないですか?先日、会社の後輩の男性を食事に誘ったのですが、彼は私の好みで結婚相手としても少し狙っていました。二人でディナーを楽しんだのですが、お会計は彼に任せたのですが、会計の時に彼は私に割り勘を求めてきたんです。最低な男性だと思いました」と。

んー?
自分が思ったのは、職場の後輩で自分が好きで狙っている相手ならむしろそのおばさんが支払ってあげてもいいと思うし(自分が同じ立場ならご馳走します)、割り勘をお願いされた程度で最低な人間だと決め付けるのも理解出来ませんでした。
失礼ですが、そんなだから中々相手が見つからないのではないですか?と思ってしまいました。

違いますかね?

A 回答 (7件)

その男の人にとってそのおばさんは恋愛対象ではなかったんでしょうね・・・。

脈なし(気が無い人)の人に奢ったりしませんよ。
男は全ての女の人に奢る、なんてばかなことを思ってるんでしょうか、厚かましい。
    • good
    • 2

「それで不幸になる男が減るんだから良いんじゃない?」とか、オモタよ。



まぁ、被害が及ばない所で、笑って観察しとけって!www
    • good
    • 1

そのとおりです。



いまから30年以上前、昭和末期から平成の始めにかけてのバブル経済期には、世の中景気がよくて、【そういうどうしようもない女ども】がゴロゴロいました。
おそらく、その頃の若い女たちも、みんな【アラフィフから60代】になっているはずなのですが。

時代は、平成、令和と変わっても、いままだ、そういう【どうしようもない女】がいるのかと思い、びっくりです。

【自分から後輩を誘ったんなら、せめて割り勘だろうが】とは思いました。
    • good
    • 2

おばさん自分から誘ったんだべ、それで後輩なのに会計は任せたって、なんじゃらほい、これじゃ飯のたかりだべね。

こんなことばっかりしてただ飯食ってんだよきっと。それっきゃない。おらなら「高いデナーのお店に連れてて」言うね、会計の時「せんぱ~い、ごめんね!千円しかな~い!ご馳走様」って合掌
    • good
    • 1

おばさんのプライドが(*´艸`*)ぷぷぷ

    • good
    • 1

いえ、誘った側が払わないのがおかしいんですよ。

少なくとも全額おごってもらうって2人が付き合っているのならともかくとして、
・付き合っていない
・会社の後輩
・誘ったのはおばさん

これでどう考えたらおごってもらえる状況と思えるのか不思議です。自分は「理想の高望みしすぎて男から逃げられる残念な人」だと思います。

まあ良いのではないですかね?おばさんが最低な男と思うのと同時に男からも「狂ったおばさん」って思われるでしょうから。そんなつまんない部分だけ見て人を判断してるようじゃモテないよなぁ、普通。
    • good
    • 2

これはその女性が結婚相手を見つけられないことを心配するのではなく、セクハラまがいの視線で後輩男性を漁っている先輩女性社員がいるって現実の方が怖いってことではないでしょうか。

それも一方的な思い込みでしょうし。後輩も割り勘強行で先輩女性を排除するしかない。そうすることで2度と誘われない。奢って気に入られようものならずっと粘着されそうで気持ち悪いですよね。だから若手の社員も女性に嫌われることをあえてする時代になってると思います。正攻法と併せて、嫌いだったりやばい人にはあえて予防線を張るのかもしれません。まあ、実際はわかりませんが。その先輩女性が、後輩男性を『最低な男性』と評価してしまってるのは食い扶持を逃したのを残念がってるみたいでなんか怖いです。そういうのは男性側も感じ取らないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!