プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚カツパーティで知り合った男性と、後日ご飯へ行ったときのことです。
※自分は27才の女で、お相手は33才の男性です。
※いままでお付き合いしたかたは、デートの際割り勘ではなく奢りのかただけでしたので疑問を持っているのかもしれません

待ち合わせをしてすぐに、お相手の男性が「この後、はずせない用事が入ってしまい、すみませんがこのあと1時間くらいで解散させてください」といわれ、約1時間程でお店を出る流れとなりました。
ちなみに、婚カツパーティ直後にご飯へいったときも割り勘だったのですが、
今回は、相手の都合で当日急に時間を1時間と決められたためさすがに奢るまたは、多めに出してくれるものだと思っていましたが、きっちり割り勘でした。
(会う時間は決めていませんでしたが、2~3時間くらいはとってもらえるものだと思っていました。)

世間一般的に、デートの割り勘が普通なのは理解しているのですが、このような場合もきっちり割り勘にするのは普通なのでしょうか。
同世代の男性の意見をお伺いしたいです。

※誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (5件)

自分は男ですが、まずそれは無理ですね。

奢る割り勘とか考えず基本、デートの時の食事や行く先の飲み会も奢るのが普通と自分の考え&昭和なので(笑)もう少し余裕のある男性選んだ方がいいかと思います。また奢るや割り勘以前に待ち合わせてすぐ、用事入ったから帰る予定立てます?ありえないし普通ならどんな用事でも今のこの時間を優先にしますね。なのでお相手さんもあまり大事にあなたの事思ってない。財布と心に余裕ある人選んだ方がいいです。
    • good
    • 1

割り勘にした事はない。



そんなケチは苦労するから止めなさい。
    • good
    • 0

どちらがゲストなのかによる。


縁ができる前のゲストは大抵女性ですよね。
ゲストが奢られるのは変だと思うよう。
ビジネスでさえゲストに支払わせるなんてあり得ない。
相手からの扱いがわかりやすくて良いじゃない。

どうしてもの相手にお金なんて出し惜しみしないですよう。

デート割り勘は、縁ができてからの話でしょ?
縁ができる前に奢り無しの相手なんて論外だわ。
    • good
    • 0

何とも言えませんが、その人の性格が出ているのではないでしょうか



今の2人は将来どうなるか分かりませんよね
だったら、後腐れなく何も無い間は割り勘で良いと思います
    • good
    • 0

男が払うべきですね。

男の都合で貴方に迷惑をかけてるので当たり前です。これはデートに限らず社会常識なので、そんな男とは止めた方が良いです。
貴方の全てに迷惑を掛けてるので当然の発想です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!