電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28男で38までには結婚したいと思っています。
結婚はしたいけど子供は望みません。

年齢も年齢だし、相手と歳が離れているのは苦手なので可能ならば±4歳くらいで子供を望まない女性と出会いたいと思っています。

コレから出会い交際まで発展するとしたら結婚前提になるのが普通だと思いますが、この歳からでもあまり結婚結婚意識せず気軽に付き合い始めても良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • この歳からでもあまり結婚結婚意識せず気軽に付き合い始めても良いと思いますか?
    →結婚結婚言って付き合うと相手にも負担かも知れないし、もし付き合っていく中で「この人じゃないかも…」となった時にお互いに別れ辛いと思うかもしれない、だったら割と気軽に付き合っていく方が気持ち的にも余裕あるのではないか? という事です。

    よく分からない書き方してすみません

      補足日時:2024/07/22 09:32
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

38になって、±4歳くらいで子供を望まない女性と出会うのは可能かも。


でも28の年齢で±4歳くらいで子供を望まない女性と出会うのは難しい。

人の人生に対する考えや気持ちは年齢によって変わりますから、
38くらいまでは遊ぶしかないと思います
10年は決まった相手はできないと考えておいた方がいいと思います

そうしないと、たとえ子供を望まない女性と今 出会ったとして、
相手の気持ちや心が変化した場合、すべて別れることになります
ってことで、真面目な相手を選んでも続かないし、遊び相手でも続かない
誰を選んでも続かないです。

あなたの年齢が40前後になるのを待つか、
全く考えを変えるなら、既に子持ちの方と付き合うことですね。
この場合は長く続きますが結婚はできないかもしれません

でも、真面目な相手や遊び相手よりは長続きする可能性は高いし、
今から探してもかなり多く見つかると思います

いずれにしても子供を望まない女性と結婚できるのは40前後からでしょう
相手が一定の年齢に達している女性でないと難しいと思います
なので、それまでは遊べばいいんですよ。
今の日本の状況ではあなたの希望は難しいと思います。
将来的にはわかりませんけどね。世の中って変わりますから
    • good
    • 1

躁鬱病で精神障害者保健福祉手帳持ちは未来永劫難しいと思います。

いくら理解があっても躁状態になると自殺未遂とか止められなくなり女を不幸にします。見た目がよくても知られたらおわりです。そのプラマイ4歳とかも強欲です。お相手も精神障害者保健福祉手帳所持者ならわかり会える可能性もあります。何のメリットもない貴方を、選ぶ女性はいないでしょう。もっと年上を狙うか女医を狙うか、見た目がジャニーズ系で情熱タイプなら女に働かせればいい。
    • good
    • 2

逆に結婚をしないことを前提で探した方が良いのでは?


あなたはなぜ結婚したいのでしょう?
別に結婚しなくても一緒に生活することはできるんですから、お互いを繋ぐ絆は愛、それが果てたら別れるという覚悟の関係の方が長続きするんじゃないでしょうか?

結婚しなければ別姓を名乗れますし、あなたの場合はいまいち結婚するメリットってのが感じられません。

なんか結婚はしたいけど別姓名乗りたいとかいう人が男女ともに多いですが、そもそも結婚ありきで考えるから難しくなるんだと思います。

昔と違って現代は家を継ぐという考え方もないし、結婚という形からではなく、2人で生活していく方法を模索した方が良いと思いますよ?
    • good
    • 1

子供要らないというのが、少数派というだけで


後は普通です。

ただし、女性も子供要らないは少数派ですし、
28にもなると結婚前提と言ってくるのが99%
でしょう。

以上から、かなり厳しいでしょう。
    • good
    • 2

貴方の気持ち自体には何らの問題もありません。


でも、付き合うと言うことは、相手が必要です。
貴方と同じ様な考え方をしている人がベストですが、
いきなりこのレベルの会話をして付き合いが始まるというのは困難です。
28歳ならまだ若いですが、30代後半になれば相手も相応の年齢であり、
結婚後の将来のあり方(子どもを含めた理想の家庭像など)についても思いがあるでしょうから、付き合いが深まった段階での「人生設計」に大きな違いがあれば、その段階でお付き合いは終了となる可能性が高いのも現実です。多くの時間を費やしての終了は徒労感が強くなり、新たな出会いを求める気持ちの切り替えも大変です。生涯独身の男性も約3割いると言う現実も視野に入れた将来設計も必要かと思います。
出会いはいつも突然に起こります。
良い出会いが早く訪れることを祈念しています。
    • good
    • 1

??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!