dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな女性がいます。
先日、その女性とライン交換してもらうことが出来ました。
絵を共通して描いていることが要因でライン交換してもらえたと思っています。
ちなみに僕は絵がプロ並みに上手いとよく言われます。実際彼女より遥かに上手い関係です。
さてそこで美術展にお誘いしたところ、「彼氏がいるので、グループでなら」と言われてしまいました。
僕は一気に崖から落とされた思いがして動揺し、彼女がいないにも関わらずカッコ悪く思って「僕にも彼女がいる」と嘘をついてしまいました。
彼女からは「絵の仲間としてこれからもライン交換をしたい」と言われました。
しかしラインをしてからは例え、絵の話しだけであっても塩対応で返信がまる一日既読にならないなど
面白いもではありません。
彼女の目的はやはり絵だけであって彼氏は本当にいると思いますか?
なんだか「彼女がいる」と嘘をついたことも後悔しています。
すんなり諦めて、次に向かった方がいいですかね?

A 回答 (8件)

「絵の仲間としてこれからもライン交換をしたい」これが答えです。



彼氏彼女妻夫子供がいる人には
恋愛的に手を出さないのはマナーだと思いますが。

逆にされたら嫌でしょ??

強いて言うなら
絵で尊敬してもらう行動を続けて
グループとかで美術展に行ったり
適度な距離を保ちながら
別れるのを待つか。かな...
    • good
    • 0

絵では食えないことを知っているのは 逆にLINEの女性かも,,,



趣味の世界で終わるためには
彼氏が入ると言う形で表現しただけなのかも,,,

次ぐに行く前に自分を振り返ってみる必要もありかとも思いますが 挫けずに頑張れ若者
    • good
    • 0

まぁどちらにせよ異性を散らかる駆け引きは自爆スイッチを自ら押してるだけです。


男女問わずお試し言動です。
    • good
    • 1

<彼女の目的はやはり絵だけであって彼氏は本当にいると思いますか?



彼氏本当にいるかいないかは確かに気にはなりますが、
しかし、本当は彼氏がいなかったとしたら、
彼氏が欲しかったらそのような事はいいません。
つまり、あなたとは付き合いたくないという事は確実なんじゃないでしょうかね。
彼氏の有無がどうあっても彼女からしてみればあなたに好意はまるでないという事は確定した発言だと思います。
残念ではありますが。。。


<なんだか「彼女がいる」と嘘をついたことも後悔しています。

まぁ、今更それをいっても仕方ないですし、
本当のことをいったところで結果は変ってないと思いますよ。


<すんなり諦めて、次に向かった方がいいですかね?

そうですね。
正直、ここは身を引くべきでしょうね。
残念ですが、この方はわすれて次にいったほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

私は既婚女性です。



貴方さまが、塩対応に感じるなら既に彼氏は いらっしゃると思いますよ。
だから、きちんと絵の仲間として..と釘を刺した言葉を選んで伝えて来たのでしょう!

次に向かいましょう!
    • good
    • 1

「グループでなら」だけで十分に目的は達せられるところを、わざわざ「彼氏がいるので」と追加するということは、本当に彼氏がいるのです。



自分に気があるあなたに対して、彼氏がいることを隠すようなことになってしまうので、正直に伝えたのです。

あなたは気軽に「彼女がいる」と嘘をつくマインドだから、つい女性も嘘をつくのではと考えてしまうのでしょうけれど、普通はそんなくだらない嘘をつきません。

これ以上、その女性にこだわる意味はありません。

仮にその女性が彼氏と別れても、あなたと関係が深まることはないように思います。
    • good
    • 1

次に向かう

    • good
    • 1

>彼女の目的はやはり絵だけであって彼氏は本当にいると思いますか?



はい。いると思います。
次に行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A