アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵を職業にしている男です。
主に女性の肖像画を依頼されお金をもらっている者です。
私は絵を描く時は、その絵を描く対象の女性を好きになるように、まるで恋しているかのような心境を作りあげそれから描きます。そうするとその人のインスピレーションが湧いてきて、体内から右手にエネルギーが集まりその対象物の女性を描けるようになって描き始めます。
しかしその結果、悪影響というか弊害があります。
ラインで女性友達にそのエネルギーみたいなものをぶつけてしまう時があります。
ラインの文が長くなったり、しつこくラインしたりして本人たちに確認はとっていませんが迷惑をかけていると思います。
ラインを女友達に送る時、絵を描く時のような衝動的なエネルギーを感じます。
ちゃんと理性が勝る時は男友達にラインをして心落ち着けることができるので問題ありませんが、想像的エネルギーが勝ると女性にラインで長文やしつこくラインを送ってしまいます。
女性たちは迷惑していると思います。
これらの原因を女性に正直に話すことはプラスだと思いますか?
それとも弱い男性だと自分にとってマイナスになると思いますか?
異性の女性にご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私なら友達にそれを聞かされても『いやいや、送られるこっちの身にもなれよ』と思いますし、ずいぶん勝手な人だなぁと感じます。

結局の所自分自身で出来ない処理をその女性にやってもらってるんですよね。
女性を処理道具にしてますよね。

それは、友達でもなんでもないですよ。
女性という性の括りでいいならお母様でも、お祖母様でも良いですよね?何故友達?

年齢制限でもあるのでしょうか?身内は女性じゃない?
結局女友達と言ってますが、その方を性の対象として見てるからでは?
それだと随分質問者様にとって都合の良い友達だなと感じます。

そのLINEを送った時の女友達の反応はいかがでしょうか?
多少心配してくれたり返信があるなら正直に話すべきかと思います。理解を示してくれるなら本当に良い友達だと思います。

返事がないなら既に質問者様が面倒臭い相手になってると思いますので、早いこと弁明しないとブロックされるのも時間の問題だと思いますよ。

『やめようね。人からされて嫌なこと』
小学校の姪が教えてもらった標語です。肝に銘じてご友人とのお付き合いをしてくださいませ。
    • 0

伝え方、説明の仕方、相手の性格によるのでは?

基本的に、あなたにだけわかるそのエネルギーなど、上手に説明し、理解が得られればいいけど、理解ができないとか、理解したとしても、迷惑であることには代わりがないとか、答えはひとつではありませんよね。

なので、プラスの面もあればマイナスとなるかもしれません。なにそれ?気持ち悪。って思う人もいるかもですし、そういうことか、じゃあ今まで気にしていたけど気にしないって方もいるでしょう。

LINEの内容がどういったものかわからないので、アリかナシかわかりかねますが、もし内容がどうでも良いことや、返信がくるまでしつこく、しつこく、猟奇的とか、一方的、しかもそれが良くわからないエネルギーが原因ならば、そりゃ迷惑なのは当たり前だと思います。
    • 0