電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今特に仲良くしている男友達がいます。(Aとします)
A以外にも仲良くしている男友達はいるのですが、Aに対してだけ独占欲?が湧きます。
Aは性的な経験も豊富までは行きませんがそこそこあります。
別に元カノに嫉妬している訳ではありません。
私は別にAとキスやハグ、性的なスキンシップをしたいとは思ってません。でも、Aが他の女の子とそういうことをするのはなんか嫌です。
女友達と仲良くしているのを見て、不愉快で苦しくて仕方ないとまではいきませんが少しモヤっとします。
私に対しても友達と同じような接し方をしてくれるので別に私とは関わってくれないのに!とかそういうのではないのですが…。
性欲が湧かないから恋愛感情ではないと決めつけるのは早計かもしれませんが、私は好きになった人に対しては多少なりとも性欲は湧くし、Aと付き合いたいとは思っていないのでこの感情がなんなのかがわかりません。
はっきりと名前がつけられている感情なのでしょうか?
近いけど違う、みたいな感情な気がして…。

A 回答 (2件)

私な場合も仲の良い男友達がいて、男友達からは一度告白をされ嬉しかったけど、男友達とキスしたいかと考えたら、私にはそれは無理だったので断りました。

そこからは男友達には彼女出来たら嫌だな、私から離れて欲しくないなと思う様になり、だけど相変わらずキスは受け付けないので、これは?と考えた時、独占欲かとわかり、モヤモヤが取れました。
男友達はその後彼女が出来て、彼女中心になり距離は出来ましたけど、私は男友達の幸せを願う事も出来て、彼女がまだ学生在学中にデキ婚をしてしまい、計画性のない男友達とは付き合わなくて良かったと改めて思いました。
それからまだ数年ですが、既婚者の男友達とは何かあれば連絡は取ったりはする仲です。
彼女が出来てからは独占欲を段々となくなって行きましたよ。

あなたも男友達に彼女が出来たら、割り切らなきゃって思える様にもなって来ると思います。
    • 1

それを独占欲と言います。

大切な友達であると言う証です。
    • 1