電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの人生の最後に、死があることで、あなたが助かることは何ですか。

あなたの人生の最後に、死があることで、あなたが助かることといったら何ですか。

A 回答 (8件)

永遠のやすらぎ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/21 18:32

血圧、心拍数、血中酸素濃度などを測る機械に繋がれている。


味も分からぬ液体を流し込まれるだけ。
尿も便も垂れ流すだけ。
痰の吸引。

この状態から解放されることが助かる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/21 18:32

地球の最期をみなくて済むこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/21 18:32

煩悩やストレスから解放されることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/21 18:32

生活保護に頼らなくてすむことでしょうか。


平均年齢+αくらいで死ぬ想定でやっているので、それ以上生きてしまったら生活資金が年金だけになって、生活保護に頼らざるを得なくなってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/21 18:32

別にありません


質問そのものに価値を感じません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/07/21 18:33

「助かる」の意味を取り違えている人もいそうですが


自分自身にとっては「あとは野となれ山となれ」が救いですが
それは逆に、残された人にとっては迷惑千万でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/21 18:33

それはありませんよ。


死んだら存在が無になるんですから、助かる・助からないは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/21 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!