プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人が亡くなりました。立ち直りそうにありません。
今月の上旬に19歳という若き年齢でこの世を去りました。
車の下にもぐって何かを改造している際に車を持ち上げるジャッキに問題があったのか分かりませんが。。車が彼の上に落ちてきて圧迫死してしまいました。

朝LINEで自撮り動画送ってきたのと、朝とお昼にビデオ通話をしたのが最後でした、夜は会う約束もしていました。亡くなったと聞いて深夜に急いで彼の家に訪ね、覚悟を決めて彼に会いに行きましたが、骨折もしていなく状態は綺麗なままでした。いきなりの死にあまりのショックで次の日に私も後追いをしようと思いましたが、勇気がなくできないままです。

亡くなってから3週間が経とうとしていますが、私の気持ちだけずっとあの時から時間が止まっています。会いたい、彼氏と同じ所に行きたいと思ってしまい、毎日しんどいです。家に帰ってからは溜まっていた涙が全部溢れ出します。寂しくて彼との写真や動画を見るとさらに泣いてしまいます。会いたいと毎日願っていますが、会いに来てくれません。当たり前の事ですが。

彼氏はよく、「俺がもし死んだらどうする?死んだ時はいっぱい触ってあげてね、俺が居なくても…」とか、
「いつ死んでも後悔ないよ」という言葉を口にしていました。

亡くなる前の何週間か前、もしくは1ヶ月前にも、
「俺○○と出会って人生変わった、いつ死んでも後悔ないし幸せやったってみんなに言える」とか。
「俺が死んだらお葬式来てくれる?笑 何してくれるの?」と確実に言われました。
いつもの事なので適当に答えていましたが、本当に亡くなってしまいました。

まだまだ一生に居たかったし彼の全てを愛していました。

彼も自分が本当に死ぬとは思ってなかっただろうから、可哀想だし自分が彼と代わってあげたかったです。立ち直れません、助けてください。逃げたくなります。

恋人や大切な人と死別を経験したことある方、ぜひコメントお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼の顔を見に、彼氏の友達の男の子と行き、夜も遅かったのでそのままホテルに夜一緒に過ごしました。
    写真を撮る時に男友達の画面がブレて重たかったり。
    次の日彼の家にもう一度顔を見に彼の男友達と行ったのですが、バックで駐車する時に結構な勢いで彼の家に車をぶつけたりなど。彼氏はものすごくヤキモチ妬く人だったので、嫉妬してるんじゃない?と笑って終わりましたが。
    お葬式では、ロウソクの火がいきなり大きく動きだしたりが何度もありました。

    こうゆう現象も彼氏の仕業だったらな〜とか言って友達と話してました。

      補足日時:2023/04/20 17:56

A 回答 (7件)

人の死は、二度あると言います。

実際の身体の死と、人の記憶からなくなる死。

あなたが彼の後を追えば、彼の二度目の死は早まるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに聞いた事あります。何とか今は生きていくことに頑張りたいですね。

お礼日時:2023/04/20 22:40

私はあなたと同じ経験をしたわけではないので、気持ちがわかる等とは言えません。

なので聞いた話を。
黒柳徹子が、結婚を考えるほど愛していた恋人を若くして亡くしたそうです。
今彼女が言ってるのは、「本当にいい恋愛をしていれば、愛する人を亡くしたとしても、生きられる」ということ。
かつて心から愛していた人がいた、幸せだったということが、生きる力になるということなのではないかと思いました。

あなたにとって彼はどういう存在でしたか? 彼は「いつ死んでも後悔ないし幸せやったってみんなに言える」とはっきり言っています。もし死んだのがあなたで残されたのが彼であっても、彼は今の黒柳徹子のように「生きられる」ということなのかもしれません。
それは、あなたが彼をどう思ってたかも同じで、あなたが彼から素晴らしいものを貰っていたなら、充分生きられるということでもあるのでしょう。あなたは彼ほど強くないのかもしれませんが、「彼の後を追う」ということは「死ぬ」のではなくまさしく「生きる」ということとも受け取れると思います。

私は「美しい思い出」にもなれなかった辛い経験をしたことがあります。少しでも慰めになればと思い失礼承知で言わせて頂くと、「美しい思い出」があるあなたが羨ましいです。そう思う人間もいるってことで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の分まで生きることだよ、と周りに言われています。
彼は私の生きがいでした、居なくてはならない存在でした。芯からの優しい人で素直で、私を包んでくれるような。彼も私が生きがいだと言ってくれました。。

疲れた時、嫌な事があった時はお互い、LINEでも電話でも愚痴を言いあえて、互いに心のよりどころで癒される場所でした。

お礼日時:2023/04/20 18:59

Googleなどで調べてみると色んな人がこういった体験をしている人がいると知り、その質問に対してたくさんのアドバイスや励ましがありました。


私も誰かの励ましなどで、少しでも気持ちを前向きにしようと思っただけです。」←?

そりゃあ そうだ


ランクや ベストアンサーって 遊び機能が付いてるからね・・

あなただって この質問に ベストアンサーを付けるのだろーが 恋人が亡くなった・・と 言うのに そんな 気分に なるのかな?

面白いね ・あなた達って・・
    • good
    • 0

とてもお辛いことだと思います。

お察ししようにも察ししきれそうにもありません。
月並みな言葉ですが、言わせてください。
今、貴女は思い出の中の彼のことばかり考えていらっしゃると思います。でも、もし今、お話ができたとしたなら、彼は何と言うでしょうか。多分、「一緒に居たい。こっちに来て欲しい。」とは言わないのではないでしょうか。貴女と出会って「人生変わった、いつ死んでも後悔ないし幸せやった」とまで言ってくれた彼です。きっと貴女にも幸せになってもらいたくて、見守ってくれていると思います。それが彼の望みだと思います。彼の望みを叶えてあげられるのは貴女しかいないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。私は今彼との思い出に浸ってます。これ以上の幸せを感じたことがありませんでした。

そうですね、彼の性格上、こっちに来て欲しいとは言わないと思います。寂しがるとは思いますが私の幸せを願って応援してくれると思います。


彼以上の素敵な人はもう居ないんじゃないか、手放してはいけない人だったと思うんです。言い表せないほどの素敵な人でした。。。

お礼日時:2023/04/20 18:44

現実を受け止めなければ、どんなアドバイスも砂漠に如雨露で水を撒くようなよのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。

お礼日時:2023/04/20 18:32

そうかもしれないですね



親族をなくし何年もかかりました

あなたも辛いとおもいますが、
彼はわかっていたのでは

幸せだったと言ってくれていたなら、感謝しているとおもうから
彼のことをわすれずに
いてください

きっと空からみまもってくれているとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はそうゆう運命だったのかもしれない、とも思います。だからそうゆう言葉も言っていたのかと思うと、分かっていたのかもですね。
絶対に彼のことを忘れることは無いです。私も人を愛することと、小さな事でも有難く幸せに感じて感謝しなければいけないという事を彼から教えてもらったので、感謝しています。

お礼日時:2023/04/20 18:31

父と祖父がありますが、悲しかったですでも、年だったので…


今は、自分がしっかり生きなければと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、まずは生きることに頑張りたいですね。

お礼日時:2023/04/20 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!