電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おじさんやおばさんが、今の若者は〜と否定的なこと(例えばやる気がない、技術がない、知識がないなど)を言うのってなんでですか?
今も昔も変わらないことや今の方が優れていることでもそんな感じで否定的に言ってて、今の若者を下げたいんですかね

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (23件中1~10件)

おじさんやおばさんでも言う人もいれば言わない人もいます


今の若者でもそういう人もいればそうでない人もいます

あなたの主観で物事捉えらたことをなんでですかと質問されてもこのような返答しかできないです
    • good
    • 0

懐古趣味。

    • good
    • 0

私が気に食わないのは陰キャ、陽キャとどうでもいい事で対立している事です。

    • good
    • 1

んー、全部書かないとわからん人もいるんで。


興味ないので若者もディスりませんよ。アドバイスはしますが。なんでもマイナスに受け取る思考は損ですよ。そこは現実世界で慕われているかどうかでわかるんじゃないですかね。ここなど慕われる気なんてないですから。
    • good
    • 0

自分達は頑張ってましたよー


と、自慢したいんですかね?
俺たちの時代は!って。
ど根性時代の化石の言い分ですよ。
今は、オゾン層の破壊で外に出ているだけで死の淵に立たされるのよ。
あんた達のせいでね。
って言ってやりましょう。
    • good
    • 0

そういう人は、基本的に誰の事も評価できない人です。

単に、人を否定する理由として、馬鹿の一つ覚えで「若いから」とか、「女だから」とか、「年寄りだから」などと単に安直な理由を付けて自分を正当化している精神的に貧しい人たちですわ。
    • good
    • 0

>おっさんおばはんは友達をディスりません


若い人はディスっていいんだ……つまりは。

とゆーことも踏まえつつ、シニアのやっかみです。それ以上でもいかでもないっす。
だから昔っから延々と繰り返されるのですわなあ……

まあ、ジジババなんで哀れんでやってくださいよ。
もちろんワタシを含めて、っすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おっさんおばはんは友達をディスりません」は私に対してのことではないですよね・・・?
また「若い人はディスっていいんだ」は友達はディスらないのに若い人はディスっていんだって意味ですか?

お礼日時:2024/07/21 12:21

代替手段があることを知らないのでしょう。



知識が無くてもインターネットで検索すればすぐに分かるようなこともあります。
(検索しなくても分かるのが一番いいんですけどね)
    • good
    • 0

最近の老人は〜と老人叩きする若者の方が絶対多いです。


成田悠輔の集団自決発言に反応して煽ったのも若者だった。
    • good
    • 0

『今の若者は〜と否定的なこと』を言う事で、自分が時代に取り残されていることを直視しようとしないからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!