プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のアニメや漫画を作る製作陣に技術も知識もアイデアもないように感じられないんですが、何故視聴者も気付かないんですか?

A 回答 (2件)

《技術も知識もアイデアもないように感じられない》という文は二重否定になっているので、これを言い換えれば『技術も知識もアイデアもあるように感じる』ということです。

ということは、製作陣をほめて視聴者をこきおろしているのでしょうか?

それはさておき、最近の視聴者の一部は、アニメ等を倍速で見ていたりするようです。細かいところなんてどうでもいい、大筋さえ把握できればそれでいいということらしいです。
そういう見方をする人は、アニメ等のクオリティなんて気にしていないと思うんですよね。

そして、そういう人たちがSNS等を担っていたりする(だから時間がないので倍速で見たりする)ので、製作陣からしてみると、ユーザの反応がわからない。伝わってくるのは、コアなユーザの意見ばかりだったりする。すると、これでいいのかなと思ってしまったり。

そんなことの結果なのではないでしょうか。
    • 0

感じられないアニメや漫画を観ることに慣れてしまい、それに気づく感度が鈍化してしまっているからでしょう。

私も、感度が鈍化してしまい、ナガトさんに言われるまで、気が付きませんでした。確かに手塚作品とかに比べると、今のアニメや漫画には創造力が欠けて、面白みがないような・・・・( ノД`)シクシク…
    • 0
この回答へのお礼

失礼なことを言ってしまい申し訳ありません