プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

56歳女性って若く見えたとしてもオバサンですよね。あと四年後には60でおばあちゃんですもんね、

A 回答 (6件)

基本的に、女性56歳は孫がいてもおかしくはない歳なので、もう既におばあちゃんで良いです。

    • good
    • 1

見る人の年齢によると思います。

例えば、子供から見れば、自分や友達の母親以上の年齢の女性はオバサンだし、自分の祖母以上の年齢の女性なら、おばあちゃん、かも知れません。主様の年齢以下の人でもお孫さんがいる人もいますし。見た目だけなら、年齢より若く見える人は沢山いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、認識変えてみます

お礼日時:2021/08/17 17:49

年齢的にはそうですが


お洒落や化粧でごまかせるので若く見える人もいるし
若くてもおばさん顔はいますので 一律ではなくそれぞれかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、認識変えてみます

お礼日時:2021/08/17 17:48

首筋に年齢が出ますからね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

首筋ですか?!

お礼日時:2021/08/17 17:48

56才でおばさん、60才からおばあちゃん?


あなたの解釈、ボーダーラインでしょうか?

お孫さんができればもっと若くてもお婆ちゃんと呼ばれますし。

シルバー割引などサービス業での特典対象
法的な年金受給
幼児から見て、中高生から見て、40~50才の人らから見てでもそれぞれ違ってくるでしょうし、評価判断する人次第、いわれるご本人の容姿や言動、物腰次第でいくらでも変わるでしょうね。

私は大学生期間中、学童保育でバイトしてましたが、19才時は「お兄ちゃん」だったのが、翌年の20才時には「おじさん」呼ばわりでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、認識変えてみます

お礼日時:2021/08/17 17:47

歳なんて 関係ありません



若い人に 負けない知恵が付いてるだけなので・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、それは強みですよね、

お礼日時:2021/08/17 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!