dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんでおばさんって、若い人に初対面で年齢聞くのですか?

あまりに聞いてくるので、
あなたは?って返したら、キョトンとしてました。

質問者からの補足コメント

  • 失礼だと思わないのかな?

      補足日時:2021/08/11 23:36
  • 若い人は年齢聞いてこないんですが(笑)

      補足日時:2021/08/11 23:41

A 回答 (5件)

年齢ですかー?


おばさんも教えてくれたら、自分も教えますよー。

とか、言ってみるのはどうかな。

そしたら、しつこく言い過ぎた事や年齢を聞くのもやめるかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/11 23:52

なかなか、女性(おばさん)に年齢を聞き返す方は居ないから、聞かれたからキョトンとしたんでしょうね。



私も若い方に年齢聞いちゃす笑
相手は私には、聞いて来ませんが笑
聞かれたら、年齢は言いたく無いから、聞かないでくれてありがとう。っていつも思いますね。
若い人からすれば言われるとうっと惜しいよね、それもしつこいと。
おばさんは勝手だよね。
だけど、おばさんは悪気は無いんだよ!
それだけは分かって貰えたら嬉しいです
( ^ω^)ニコッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんて返したら、さらにキョトンとなります?

お礼日時:2021/08/11 23:48

「若いわね~」ってちょっとした会話のきっかけ作りですね。


対して興味があって聞いてないですよ。ただの雑談
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼ですね、初対面で年齢聞く人。なるほど。大した意味ないんだ。美容院のおばさん美容師、すぐに芸能人の年齢知りたがります。見ていて、見苦しい。

お礼日時:2021/08/11 23:44

若者に、若く見えると言われたいからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外では、普通に失礼なのにね。逆に若い人は聞いてこないよ。

お礼日時:2021/08/11 23:41

おばさんの癖です。


次は彼氏いるの?
ようは暇だからです

そういう生き物だから諦めて下さい(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

永遠の20歳って返すわ。なんか言い返し方ない?

お礼日時:2021/08/11 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!