アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者の職業威信が歯科医師や弁護士の様に低下しないのは、最強の圧力団体である日本医師会が政府に圧力を掛けて医師の待遇が悪くならない様にしてるからですか?
医師不足なのに医学部増設反対、入学定員減少、診療報酬プラス改定など。

A 回答 (3件)

その通りですよ。


医師の議員もたくさんいますし。
これでも、昔から比べたらだいぶ力弱まったのですよ。
    • good
    • 0

嫌だね…。

与党支持者って、こういうこと、どう思ってるんですかね?まあ、医者でもよい医者はいますよ。
    • good
    • 0

医師会が自民党を支持して癒着しており、仰せの通り医師会への忖度が働いているからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!