プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療関連の質問です。
日本医師会とか都道府県医師会に籍を置く開業医と言うのは、皆【ヤブ医者】と見なしておくべきなのでしょうか?
コロナ禍での医師会の為体(ていたらく)が酷い為に、医療界に対しての不信感が強まってる自分ではあります…。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    偏見を抱かれる医療人こそが悪いんや!!あいつらの【根性無し】の所為でマスク社会となるし、今でも赦せへんのや!!!せめて、丸坊主にでもなってもらいたい。
    団塊老人や外人患者に忖度してばかりいたものだから、結果としてコロナの蔓延を引き起こすし、全員死罪にでもしてやりたいくらいなんだよ!!!!
    医療人だけでなく、一般職公務員にしてもギラグレイドで諸共に焼き殺してやりてえんだよ!!!!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/28 08:51
  • んん??
    医師会の会員って、開業医が過半数で、勤務医の比率はあまり高く無い方なのでは???

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/28 10:03

A 回答 (4件)

そもそも医師会に所属している医師の半数以上は勤務医なんですが。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

あなたの意見は偏見です。


開業医は皆「ヤブ」とは言えません。大学や大病院で出世コースに乗らなかったら辞めるしかなくなりますし、給料も低いままです。出世コースにのれるのはごく一部です。
ですから、そのような医師は、開業医になるのです。腕は一流の人も一杯いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

徳大医学部の出身かな〜??


みんな、夏の阿波踊りで、タケノコ連に所属してましたからね〜!?
    • good
    • 0

籔さんもいれば、


林さんも森さんもいます。
因みに私は竹中です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!