アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療行政に関する質問です。
日本医師会の系列組織として「日本医師連盟(日医連)」という政治団体があるのですが、自民の自見英子はこれに所属しています。それで思ったのですが、自見英子は「日医連の女帝」と言えるほどに権力のある人物と言えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• プンプン

アンタは自見英子を過大評価してるようだが、略奪婚をしたり、二階派に身を置いてたりする奴なんぞ、信用できっかバーロー!!!
    マスク社会に仕立てた黒幕も、そいつじゃねえのか?二階俊博に同じく、中共のスパイとちゃうんかワレ!!?
    ダイヤモンドプリンセス号に関する対処で監督したのはそいつだけど、団塊老人を甘やかして一人どっかへと逃がしてウイルスを広めさせた罪は重い!!!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 10:28

A 回答 (1件)

自見英子氏は、日本医師連盟(日医連)に所属する政治家であり、長年にわたって日本の医療政策に関与してきました。

日医連は、日本医師会の系列組織であり、医師団体の中でも最大規模の団体の一つです。

自見英子氏は、日医連の中でも比較的影響力のある人物であり、一部の報道機関からは「日医連の女帝」と形容されることもあります。また、自民党内でも医療政策に関する立場が強く、その影響力はあるとされています。

ただし、医療政策に関しては、様々な利害関係がからむ複雑な問題であり、自見氏が単独で決定権を持つわけではありません。また、日医連自体も、医師団体の中でも意見の分かれる問題については、内部での意見調整が必要です。

したがって、自見英子氏が「日医連の女帝」とまで言われるほど権力のある人物かどうかは、一概に言えません。しかし、日本の医療政策において、彼女が一定の影響力を持っていることは事実です。
この回答への補足あり
    • 0