プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慈恵会か順天堂の医学科でも行きたいです。

40代男性です、20代の頃父の遺産を相続して運用で4千万まで貯めました。高校時代からの夢だった医師になりたく上記の医大を希望します。
私は早稲田政経で、他に社学、マーチ文系の受験した学校は全て受かりました。なので英語は思い出して他に科学系単語暗記、科学長文読み込み程度にして、数物化論をやりこみたいです、野田クルゼのような厳しい予備校で。

A 回答 (8件)

高額予備校に2、3年投資して合格したとして、学費足りますかね。

6年で卒業できるかもわからないし。
    • good
    • 0

慈恵会か順天堂の医学科「でも」の


「でも」は不遜だなあ。
全国の医者と医学生と医学部志望の受験生に
喧嘩売ってる? 誰も買わんだろうけど。
    • good
    • 0

ラグビー日本代表になれば順天受かるよ

    • good
    • 3

早稲田の政経行く時点で数学理科捨てたんですよね。


それができれば東大目指せますからね。
で、今から医学科?
頑張ってください。
ちなみに質問は何ですか?
    • good
    • 0

ふつうに足りないと思うんですけど、、、


あと質問は?
    • good
    • 1

それで質問は何?



ここは質問をするところで与太話を書くところではない事が理解できなくなったのかな?

>私は早稲田政経
本当ならこのくらいのこと理解できるはずですね。
若年性認知症でしょうか、医大には患者として入るより無いでしょう。
    • good
    • 0

お金が十分にあるのなら、予備校ではなく家庭教師を契約したらどうですか?


予備校は若い人が多いので、年齢差がストレスになる場合もあります。
自宅で個人授業を受ける方が効率がよいと思います。
家庭教師は予備校に相談してみてください。
やってくれる人がいるかもしれません。

でも、無事大学合格しても、医師免許が取れるのは50代前後です。
医師として就職はけっこう難しいかもしれません。
開業を視野に入れた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

今働いてないのかな?


それなら、その金持って気楽に働いたら?
現実的な話、その金だけじゃ卒業までの学費は厳しいと思います。
あと、その間の生活費は?
卒業しても10年位は食えないし?
養ってくれる肉親がいれば別だけど、その前に大学入学に年齢制限はないのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!