アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、中学2年生です
僕は最近悩んでいる事があります。
それは、これから男女混合グループで絡む女子を
「男子に好かれていて顔も可愛いし性格の良い人」としかなるべく絡まないようにすべきかどうかです。以前僕の性格として、誰とでも絡めて友達が多く、社交的。と色んな人からも表現されてましたが
その性格のせいで、色んな人から「性格が悪い」と表現されている女子と深く絡んでしまい
トラブルにあったことが何度か…
それでグループ内の変な女子にちょっとした
嫌がらせをされ続けられます。
され続けられるようになった理由は「僕が趣味も合い仲良くなったのでLINEを聞いた」ただそれだけです。それにグループで男子にあまり相手されない女子ほど、「勉強は苦手・可愛くない」こう言う人の確率がかなり高いです
なので2度と同じような問題になりたくないので
モテていて可愛い人・性格の良い人と絡みを多くして、「勉強は苦手、可愛くない」人、とは
深入りしないようにしていきたいですがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の経験でわかったのですが
    「性格が良い・顔が可愛い・勉強が出来る」
    =グループでは上位カースト
    =付き合った経験ももしかしたらある
    =男心もわかっていて、質問文で出したように
    しょうもないことで人にキレない
    なので上位カーストほど変な奴な可能性は低い。
    ことが証明される。

    あ、モテない下位カーストに言い寄りそうフリをして評価を上げてモテる人に間接的に噂で評価を上げるつもりです。

    この考えは間違えですか?

      補足日時:2022/02/06 13:23

A 回答 (4件)

このまま貴方がいずれ社会に出ると考えると本当に心配なので、むかつく表現もあるかも知れませんが一応読んでみてください_(._.)_



『色んな人から「性格が悪い」と表現されている女子』
『ちょっとした嫌がらせをされ続けている変な女子』
『貴方が趣味も合い仲良くなったのでLINEを聞いた女子』
この人たちはそれぞれ別人?

まずカーストという考えを撤廃することが望ましいと思います。

『以前僕の性格として、誰とでも絡めて友達が多く、社交的。と色んな人からも表現されてましたが
その性格のせいで、色んな人から「性格が悪い」と表現されている女子と深く絡んでしまい』
友達が多いわりに、そんな厄介なトラブルから守ってもらえなかったのでしょうか。また、助けてくれないのでしょうか?
「誰とでも絡めて」これは決して良い事ではありません。もう学んだでしょうが。

モテない人に寄り添ってもモテない人からの評価がまず急上昇するのですが、それは覚悟の上ということでしょうか?
モテる人の印象も上がったとしても、モテない人からの想いはどう答えるつもりでしょうか?
社会に出てそんなことしたらマジでストーカー被害の可能性出てきますよ(-_-;)
    • good
    • 1

結論的にいうと、やめた方がいいです。


20歳くらいになるとみんな大人になるし、そういう差別的なことはしなくなります。
けど中学生だと、そういうことばかりなので、
「今日は雨だなー」くらいのノリで流した方がいいかと。
じゃないとキツくなりますから。

大人になると趣味とか仕事ばかりで繋がるから、
自分と違うタイプの人とは良くも悪くも関わらなくなります。

自分と違うタイプの人と関わるのって、たぶん、ある意味で小中がラストだと思います。

ちなみに僕は子供がいますが、子供できるといわゆるママ友ってのができて、面倒くさくなるみたいです。
いろんな人いますし、どうしても絡まなきゃいけなくなりますから。それはまた面倒くさいみたいですね。


まず文面的にあなたがイケてるグループの人じゃないかなということ。あとグループって初めで決まってしまうのでそこから移動するのってあまりないんですよね。
僕は部活上、いわゆるイケてるグループにいたんですけど、望んだわけではなくて何となくそこにいた感じです(スポーツは得意でした)。でもそこから抜けるのも難しくて、逆に新しく入ってくる人もいませんでした。
それってかなり「なんとなく」決まるから個人でどうこうとか、何も言えないんだすよね。
あとイケてるグループと思ってても、実際は面倒くさい先輩とかも絡まなきゃいけないからそんな良いものでもないですよ。
周りの目を気にして.自分の好きなタイプの子とも付き合えなかったりするし。

あなたも含めて、中高生くらいはトラブってなんぼや、
間違えてナンボや、なんで、自分はこう、相手はこう、とかは別に決めつけずに、
楽しく生きたらいいと思いますよ。
あと嫌な奴は美人もブスも、男女も関係なく単に嫌な奴ですw
いい意味で距離を取ると良いですよ。

ただ中2なら、部活とか成績とかである程度グループは固定化されてると思うし、
「ここではないどこか」ではなく「ここはここで楽しもう」の方がいいかなと思う。
あと、あれこれしょーもないこと考えて、ゴチャゴチャやるのはあまり意味ないかな。無駄だしやめた方がいい。

むしろ、例えば部活でキャプテンになる、成績を上げて、美人やイケメンと付き合う、みたいな
「大きいインパクト」の方が強いです。
「お前すごいな」とか「かっこいいな」ってことやる方がいいです。
後輩とか友達に毎日の笑顔で挨拶する、肯定する、とかも。
そういう小さいとこって意外とみんなやらないから目立つし。
あなたのようなこずるい?ことをするのではなく、「純粋に好きなことや努力を毎日積み重ねていく」ことで周りの評価とかは達成されることが多いですよ。
もちろん卓球やるよりはダンスとか軽音のほうが評価されやすい、みたいなのはありますけど。

あとあなたの顔面しらないけど、「イケテラグループにいる」てのは「友達の彼女が美人」て意味にはなるかもだけど「僕の彼女が美人になる」て意味ではないですよw
仮に美人と付き合えても性格悪ければ、めんどくせー、てなります。
これは間違いなくそうですね。

あと、あなたは異性を意識してるぽいですけど、経験則では異性より同性と仲良くなる方が早いですよ。
例えば先輩や後輩に
「◯はいい奴だ」って思われたら姉妹とか通して
◯くんはいい奴だ、ってなりますし。
あなたの性格によりますけど、恋愛とかでなくても異性と絡むのって中々大変です。
YouTuberとかもですけど「男同士でわちゃわちゃ楽しそうにしてる」だけで、女の子は勝手に「イケてる」と思ってくれたりしますよ。

あとこれも経験則だけど「尊敬される、信頼される、愛される」ことを願うよりも、尊敬する、信頼する、愛する、方が早いです。
結果的にその方が、相手は自分のことを好いてくれたりします。もちろん相手によるし嫌な相手を尊敬する必要はないけど、まず自分から!
のほうが結局は得ですよ。
    • good
    • 0

訂正っつーか、ちょっとよく分からなくて。


要はやっかいなタイプと深く接してしまって困ってるから二度とゴメンってことでしょ。たまにある話だから回答はさせていただきます。
    • good
    • 0

すまんね、


『あ、モテない下位カーストに言い寄りそうフリをして評価を上げてモテる人に間接的に噂で評価を上げるつもりです。』
この部分だけ訂正お願いしますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
要は、モテないやつ、(勉強苦手、モテない、半不登校など…)に言い寄りそうフリをして
仲良くなり評価を上げて、(勉強得意、モテモテ、可愛いなど…)にモテない人から話される
自分のいい噂で評価を上げるつもりです。
と言うことです

お礼日時:2022/02/06 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A