アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。私には大親友の友達がいます。入学してからずっと一緒で公認の親友です。その子はハーフ顔ですごく細く目がすごく大きくて、部活の後輩たちに「美人ー!!」と毎日のように言われています。一方私はメガネで顔がデカくて足は筋肉太りしていて、正直ブスです。その子が何かをすると「美人はすごい!」って褒めたくられてるけど私がすると誰もなにも言ってきません。私はクラスでおバカキャラで通ってて、友達に「可愛くない」軽いノリで言われます。いつも笑って返すけど流石につらいです。その子と一緒に帰ってたら、嫌なことばかり考えてしまって正直私は最悪な人間だなと思います。その子は本当にいい子で優しいんですが一緒にいると妬みばっかりです。私はどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

どんなに羨んでも、泣いて頼んでも、その容姿は手に入りません。

たまにほっぺをきゅっとつまんでやりましょう。(痛くない程度に軽くです。)
なにすんの?と聞かれると美人税を徴収しました。と答えます。
大親友ならこのくらいで許してあげましょう。少し気が晴れましたね。

あなたも社会人になるころには、めがねはコンタクトに、余分な肉が適度に落ちて、
モテ期が来るかもです。楽しみにうきうきしてましょう。いつも笑顔は結構ポイント高いです。
嫉妬して悩んでいる暇などありません。お肌や髪のの手入れ、清潔感、スタイル、健康など
将来のために若いうちから努力しても絶対に損はありません。

ハーフ顔は歳を取ると微妙になるかもですし、
その時は徴収しておいた美人税を返却してあげることも忘れないで下さい。
ウサギと亀の童話はどちらが勝ったか覚えてますか?
    • 1

こんにちわ。

人は、いろいろな性格の人がいます。
その自分の性格を、人にはあまり深々話しする人は少ないです。というか、
その自分の本当の性格を、知らない人も多いんですよ(-。-)y-゜゜゜

でも、歳が経てば、その時の体験で「あ~ぁ私は、こういう性格のとこもあったんだぁ」って、
初めて気づくんですよね(^◇^)不思議です。

また、人の性格とは不思議なもので、自分がもっている性格以外の性格の人とつながっているだけで、
その人に対して、何に対しても興味津々になれると、これまた不思議です。
人間の性格とは未知なる事ばかりで、摩訶不思議という事が過言ではないです。

まだ、meihongqさんは、まだ中学生です。これから自分の性格の本音を、だんだん見破って行ってほしいです(^_-)-☆

そのハーフ顔している「美人ー!!」の友達と大親友なんですね。
その親友の方は、例えばmeihongqさんのおバカキャラが、すご~く好きで、一緒にいて心が、楽しく休まるという事だと思います。
メガネで顔がでかいとか、足が筋肉太りとかも・・・全てこの美人の友達が、親友として好む要因なんですよね。

ですから逆をいうと、この美人の友達がおバカキャラで、みんなを笑わせてくれる事はないと思いますよ。
そこが、自分がもっている性格以外の性格の友達に興味津々になれ、心が、楽しく休まる一因ですよ。

今の心の解決策としては、今のありのままのmeihongqさん自身でいればいいんですよ。
そのありのままのあなた自身が、そのハーフ顔している友達が好んでいる友達像なんですよね。

これからも、色々ありますけど、結局は一生の仲の良い親友同士である事をイッパイ願ってやみません(^。^)y-.。o○
    • 0