dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭がいい女子はモテないんですか?

中1で、好きな人がいます。
少しでもモテたいのでネットとかで調べてみました…すると、頭のいい女子はモテないとか、逆に頭が悪いとモテるとか出てきました。

自分で言うのも可笑しいですけど、勉強はできる方だと思います(´・ω・`)

でも、変なプライドがあるせいでどうしても勉強することをやめられません。成績が下がると親にも怒られますし。

今後も成績がいいからモテないなんて嫌です!!どうすればいいですか?...

A 回答 (15件中1~10件)

のぼせるなボケ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい

お礼日時:2017/08/25 22:12

頭が良いからモテない。

とかそんなの関係無いですよ♪心の問題です。心の綺麗な人だったら頭が良くても、悪くても、顔が綺麗な人でも、そうで無い人でも、掃除機の様に吸い寄せられたりするんですよ♪
    • good
    • 2

頭がいい女子がモテないのではなく、自分より頭がわるい男子をバカにしてしまう女子がモテないだけですよ。

それは男女が入れ替わっても基本的には同じです。ただ、男子は自分が女子よりも頭がいいと思いたがる傾向があるので、自分よりも明らかに頭がいい女子からバカにされると自尊心が傷つくことが多いのです。そして、より本質を突くなら、本当は人間にはそれほど頭の良し悪しの差はありません。成績が良いのは勉強が好き、あるいは勉強するモチベーションが高いからであり、必ずしも頭がいいとは限らないのです。頭がいいとかわるいとかいう基準で他人や自分を眺める癖がついてしまうと、他人には嫌われやがて自分自身も劣等感に苛まれるようになります。なぜなら、必ず上には上がいるものだからです。でも、こういう悩みをもっていてかつ成績もいいあなたはきっと可愛らしい女子だと思います。自信をもって勉強にも恋にも全力投球してくださいね!
    • good
    • 2

私は逆だと思います。


頭の悪い女性と付き合うと、本当に疲れるからです。

男性が女性に望むことを一般論として書くと、まずルックスの綺麗さ、可愛らしさがありますが、これは置いておいて。
あとは男性とノリが合うっていうこともあるでしょうけど、これも置いておきます。

次には優しさとか細やかな気配りとか、料理が上手とかっていうのは来ると思います。
周囲をよく見てよく聞いて、何をすればいいのか、何をしてはいけないのかを考える前に理解していて出来るという能力ですよね。
頭の悪い女性には、これが出来ないのです。
気が利かなくて男性から文句を言われる女性と、一緒にいると居心地がいいと思われる女性と、どっちがモテるのかは明白ですね。
(女性が奴隷になる必要はないので念のため(笑))
料理だって頭がよくなければ、買い物から調理、そして片付けまでの流れを一人でなんて出来ません。

勉強っていうのは面倒くさいし、将来必要になることは少しだけだし、サボりたい気持ちは誰にだってあります。
それでサボるような成績の低い人は、何も分かっていないのです。
脳は筋肉と同じで、鍛えれば強くなるし、鍛えないと弱くなります。
鍛えることが出来るのは20歳くらいまでです。
だから色々な勉強をして、頭を鍛えないといけないのです。
「化学式なんて何の役にもたたない」なんていうけど、色々なトレーニング・メニューの一つですよ。

頭のいい人は、自分のルックスをよく理解し、どう活かすかも習得します。
服選びやメイクなど、頭の悪い人は本当に下手ですから。

そして将来、頭の悪い負け組の男女はくっつき、頭のいい勝ち組の男女はくっつきます。
勉強を放棄したような人は、勉強を頑張ってきた人を敬遠しますし、逆もあります。
住む世界が違うので、大体は自分と同じレベルと付き合うようになるのです。
これが一種の「ノリ」なのでしょう。
別々の世界の男女が付き合ったりするドラマや映画がよくありますけど、珍しいからドラマになるのですよ。
質問者さんがどちらに入りたいのか、それも考えてみてください。
自分は気配りが出来るし、パートナーも同じように出来る、こういう二人っていいと思いますよ。
    • good
    • 2

ハイスペックな男性は頭のいい人を選びますよ。


わざわざ頭悪い子が好きっていう人はそのひとも頭が悪いと思います。
たぶん、頭が悪くてモテるっていうのは隙があるってことだと思います!
頭が良くて隙があったらモテモテですよ!
失恋ショコラティエのさえこさんのようにモテモテな人は頭が良くて隙があります。
    • good
    • 2

類は友を呼びます。

大丈夫です。今にきっと現れます。
    • good
    • 2

ネット情報を鵜呑みにする気ですか。

誰が発信しているのか分からないのに。一部の人間の感想に過ぎません。ってここもネット情報ですが。自分の目や耳で確認しましょう。
    • good
    • 2

大丈夫だと思う。


勉強が出来る事と、頭が良いことは違うし、頭が良いからモテないんじゃなくて 頭が良いことを見せつけるからモテないになると思うから。
頭が良い人にありがちなのが、相手のミスを指摘したり、上から目線で話す事。
それをされると相手の人は自分のプライドを保てないからね。
結果「モテない。」になるんだと思う。
だから勉強は出来ても、みんなと普通に冗談を言っていればモテないなんてことはないはず。
あと、相手のプライドが気になるなら、逆に自分の知らない知識を持っている人には「私それ知らない。詳しいね。」と言ってあげるという方法もある。相手にプライドを作ってあげられるからね。
結局なにが言いたいかっていうと気にしすぎないで良いと思うって事かな。
それよりも大事なのは相手の話になんでも興味を持って対応する事。
聞き上手はモテるからね。
あとはとにかく笑顔。
笑顔の多い人はモテる。
これホント。
    • good
    • 2

本当に頭がいい女はモテますよ。



それは賢ければ男の前で馬鹿のフリするなんて、簡単だからです。

頭が悪い方がモテるという俗説は、実情とは異なります。情報がかたよってるんです。

中学高校時代って頭悪いヤツらの方が音量大きめでしょ、男も女も。やかましい声で彼氏ができたとか、彼女ができたとか騒いでる。そいつらの間だけのハナシです。

気にせず勉強頑張ってください。もう少し年とると本当のことがわかります。知性ある女性のギャップほど、男を引きつけます。
    • good
    • 2

頭のいい女子はモテない、なんてことはないですよ。



バカな女子はバカな男子にモテるのです。
バカな男子が多いから、バカな女子はモテるように見えるだけです。

頭のいい女子は、頭のいい男子にモテます。
ただ、頭のいい男子が少ないから、何となくモテないように見えるだけ。

何も心配しないで、勉強をもっともっとがんばってください!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A